なんだろうな~、とにかく美味いんです!     うゑ田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月29日の今日の広島は朝から澄んだ秋晴れの天気になっています。今朝30分近く歩いていく用事があったのですが汗もほとんどかくことなく気持ちよ~く歩くことができました。あっという間に寒くなりますからこの気候を楽しむなら今のうちですね~!

さて、とある日にカープ観戦に伺う機会がありまして早めに終わってしまって食事する予定ではなかったのに食事をして帰ることに。どこにいこうかな~と思っていたときにちょうど後輩君からお電話が。その時にちらっと聞いてみるといいお店を教えてくれました!
うゑ田さんです!
以前お昼にうかがったことがあったのですが、その時に安くて美味しいかったのを思い出しました!

ということでお電話で予約をして伺いました!1階はカウンター、2階がお座敷になっています。

まずは生ビールで乾杯させていただきました!特にメニュー表がないのですが、飲み物はだいたい言えばあります!

先付は白身の南蛮漬けでした!玉ねぎのしゃきしゃき感がほどよく残っていてお酢の加減が素晴らしい!美味しいです~!

お母さんにお勧めでいくつかお願いすると次にあさりの酒蒸しが登場しました!たっぷりあさりを入れてくださいました~!ありがたいですね~!こちらも美味しいですよ~!

続いてお刺身の盛り合わせが登場しました!タコにカンパチにまぐろが登場しました!
そうそう、まだ言ってませんでしたね!うゑ田さんは基本はお寿司屋さんになります。お昼のランチはうどんとお寿司のセットですしね!なのでいろんなお魚があるんですよ~!

少しお刺身が余ったのでお母さんに無理を聞いてもらって白ご飯をいただきました。
そして余ったお魚を自分なりに並べていって勝手に海鮮丼にしてみました!とっても美味しいですね~!自分で作るとなおさら美味しくなるです。

続いて天ぷらです!海老の天ぷらがとっても美味しい~!カラッと揚がってしますね~!

そして最後におすすめなのが巻寿司!うゑ田さんの巻寿司私大好きなんです!具材はいたって普通なんですが、頂くとかんぴょうの甘みをしっかり感じれて美味しい!なんだろうな~、美味しい!
これだけのボリューム食べきれないだろうと思っていらっしゃるかもしれませんが、美味しいのでばくばくいけちゃいます。

ぜひうゑ田さんの巻寿司食べてみてください!

うゑ田
広島市中区加古町5-7
082-243-5983

投稿者:若旦那 2020/09/29