パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

土曜日のちょこっとサービス始まっていました!     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月23日の今日の広島もとってもいい天気です。この4連休と同じくらいの最高の気候になっています。4連休は全国的にかなりにぎわったみたいですね。この気候を味合わない手はないですもんね~!それくらい素晴らしい気候でした!私も江田島などいろいろと伺ってきましたのでまたご紹介いたしますね!

さて、先日ご紹介いたしましたお好み焼きのいくちゃんで始まったちょこっとサービス!土曜日は10%引きと聞いておりましたので、どうかな~と思って伺ってみました。
お店の入口を確認すると、確かに始まっていました!ついに土曜日のちょこっとサービス10%引きが始まりました!
こういうサービスをしなくても十分流行っているお店なんですが、お母さんがお客さんにお返ししたいという強い思いから始まったこのサービス!ありがたいですね~!

ということでお好み焼きをいただきます。鉄板の上で美味しそうなお好み焼きが焼きあがっていきます。楽しみですね~!
しかもこの日は初めてのシーフードお好みをお願いしました!
これだけたっぷりえびとイカが入って1000円ですからね~!なんというサービス精神!


いくちゃんのお好み焼きのポイントはまずはキャベツ!美味しいキャベツしか取り扱わないのはもちろんですが、お母さんが少し大きめにざくぎりにされます。この切り方がキャベツの甘みを増すんだと思います。
科学的に解明はされていないと思いますが、機械できるより手切りのほうがなぜかおいしく感じます。しかも結構明らかに、、。だれか理由を教えてほしいです。
そしてもう一点は火加減です。この火加減で美味しくなるかどうかが決まります。

出来上がったお好み焼きはこの日もとっても美味しそう!たまりませんよ~!
ヘラで切り分けていただくと、めっちゃめちゃ美味しい~!最高に美味しい~!甘みもあるし、ソースはミツワソースだし!
あっ、そうそう!ミツワソースってのもやっぱり味噌ですよね~!私はこのミツワソースが大好きです。甘すぎないところがいいですね~!

帰り際に10%オフにしていただきました!
ちなみにお酒も食べ物もすべて含めて10%オフになりますよ~!

お好み焼き いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

Archive

2016年12月以前の記事はこちら