ひと月に2度訪れても感動するお店!      串かつ 一口

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近ゴルフに行くと左肩の後ろが痛むようになりました。1週間くらいでよくはなるので心配はしていないのですが年を感じるようになりました。笑
マッサージなんて行く必要ないって思っていたタイプだったのですが、マッサージの良さを感じるようになりました。笑

さて、まさかの今月2度目の串かつ一口さんです!以前は年に数回程度だったのですが、まさかの月に2度伺う機会がいただけるとは!ラッキーです!
ということでこの日も早めにお店に到着しました!17時30分が開店時間ですので、17時くらいにはお店に到着するようにしています。

開店と同時にお店に案内いただきまずは生ビールで乾杯させていただきます。この日もメニューからではなくお店のおまかせでお願いしました。いくらでもいただけちゃいますから!

まずはやっぱりキスからです!やっぱりファーストキスからですね!あ~美味しくってたまりません!月に2度目なのに感動させてくださいます。素晴らしい!

続いてニシですね!こちらも一口さんの定番です!素晴らしいおいしさです!このラードで揚げてくださるこの風味がたまりません。

続いて海老をいただきます!この海老はぷりっぷりで食感が最高なんです~!なんというおいしさでしょうか!

くじらは素揚げでいただきました!肉~って感じがたまりませんよ~!

続いてくじらをカツにしていただきました。これまた食感がかわって超美味しい~!

やっぱり一口さんに来たら広島名物のあなごを食べて頂きたいですよね~!

尻尾のほうは塩とレモンでいただいて、そこからアナゴがくるりと巻いた方にわさび醤油を溶かして流し込んでがぶりといただいてみてください。めっちゃめちゃ美味しいですよ~!一本なのにあっという間になくなります!

続いてハモをいただきます!ハモはふっくらしてとっても美味しんですよ~!ハモって湯引きでいただくのが普通というかよくあるタイプだと思うんですが、串かつにしたらより一層美味しくなるんですよ!これも食べてほしい一串です!

ここで醤油に一味をいれたタレが!

いただくのはイカ!これ抜群ですからおすすめです!

豚の唐揚げも絶品ですからおすすめです。ジューシーで柔らかくって豚の旨味が強いですよ!

タコもやっぱり食べておきたいところです。タコのゲソですね~!切ってくださいます。レモンと塩でいただくのもいいですし、一口さん特製のタレにつけてたべてもいいですよ~!

このタレにはキャベツをつけてもおいしいのですが、正直止まらなくなります。
この日は広島で一番有名といってもいい日本料理の御大と伺ったのですが、
「この甘みはりんごが入っとるね」
とおっしゃっておられました。確かにほんのりとした甘みが絶妙なんですよ~!

野菜もありますのでぜひご堪能いただきたいところです。
私はれんこんとなすを!レンコンは注文してから切って揚げてくださいますよ~!

最後はとり貝でしめました!今宵も最高の夜になりました!

GOTOキャンペーンを利用されてぜひ広島は尾道へお越しください!
パークサイドホテル広島にも来てね!笑

串かつ 一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723

投稿者:若旦那 2020/09/23