パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これ、まじ美味しいので広島来たら必ず!       竜胆

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月19日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。半そで半ズボンで歩いていると少し季節感ないね~っていわれちゃう感じです。
今日から4連休ですね~!この4連休はいい天気になるようです。コロナには気を付けながら楽しんでくださいね!

さて、先輩がちょっと所用があるのでつきあってくれ~ということで一緒にデパートに向かいました。デパートなんて人生で何回行ったかな?くらい行ったことがないので少し緊張しながら入りました。結構人が入っていました。このままコロナが落ち着いてくれていて元通りになってくれたらいいですね!

買い物が終わってお昼ご飯を食べようということになり、どこに行こうかな~と思っていると先輩の知り合いに出会って一緒に昼ご飯に行くことに。その方がこちらにお店に行く途中だったというのでお供することに。お店の名前は竜胆さん。かなり久々に伺いましたが、今でもものすごい人気だというのは耳にしていました。

伺ったのは11時40分くらいだったのですが、この日はまだ開店してなくて並んで待つことに。すでに数名の方が並んでいらっしゃいました。さすがです!
12時過ぎに無事開店!中に入ってメニューを見ることなく温玉定食をお願いしました。担々麺と温泉卵とごはんがついてきます。これがおすすめです。ごはんが必要ですからね!

しばらくまってまずは汁なし担々麺が登場しました!これですよ~、竜胆さんの最高に美味しい汁なし担々麺をしっかり混ぜます。10回以上は混ぜた方がいいですね~。ねぎもたっぷり入っているのでこぼさないように気を付けましょう。
そして温泉卵は後で混ぜた方が二度楽しめるのでのけておくことをお勧めします。

そして混ぜ終わったらいただきます!うん!これこれ!いや~本当に美味しい~!このそぼろの甘みが山椒とよくあうんですよね~!半分くらいいただいたら、卵を混ぜてマイルドな感じも楽しみます。

食べ終わるとここでごはんを投入します。担々麺食べながらごはん食べてもいいですが、私は一切手を付けずに残った汁に投入します。
もう止まらない!最高に美味しい~!幸せ~!

まじ美味しいので、広島に来たら絶対竜胆ですよ!またすぐ食べたくなっちゃってまた広島きちゃったりして!

竜胆
広島市中区八丁堀2-7

Archive

2016年12月以前の記事はこちら