パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

750円にこれほど驚かされるとは!        サモアール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月18日の今日の広島は昨日からの雨が深夜、早朝に激しくなってどうなることかと思ったら午前中から小雨、もしくはやんでくれました。
昨日は広島カープの応援に行く予定だったのですが、まさかの雨で中止。でもそれから雨が全く降らず、、、笑。こういうこともありますね!

さて、以前から行ってみたいな~と思っていたサモアールさんのランチにようやく出会うことができました。グルメのUさんがよくいかれているようで美味しいよ~、おすすめだよ~と紹介していただいていたのですが、3回ほど伺ってすべて満席か、ランチが終わってしまっていました。
コロナ禍も一度伺ったのですが駄目でした、、、涙。
そしてこの日はどうしても食べてみたくて早めに伺いました!すると、、、席があいていてさらにランチもありました~!

パークサイドホテル広島からは歩いて20分ほどなのですが、歩いた甲斐がありました!今の気候は涼しいので散歩にもいいですもんね~!

一人で伺ったのでお店に入ったらカウンターかな~と思ったら入ってすぐのテーブル席に案内いただきました。
そして、お水とおしぼりをお母さんが持ってきてくださって水を飲もうかな~と思った瞬間ランチが登場しました!はやっ!
お味噌汁と海苔と一緒にどどーんと登場!見るからにボリュームが満点です。ごはんなんてあふれそうになっています。このボリュームで750円ですからね~!そりゃ人気になりますね!

ということでいただきます!カニカマの天ぷらはアツアツでした~!カニカマ大好きなのでこれはうれしい~!
コロッケや鶏肉、ウィンナーとチーズ、そして肉じゃがかな~と思ったら肉豆腐でした!肉豆腐大好物なんでめちゃうれしい~!野菜もたっぷりはいっています!
いただいてみるとどれも超美味しい~!最高!

ごはんの量が結構多いのでびっくりしていたら、海苔だけじゃなくこんなふりかけも用意されていました!わさびふりかけ!これがはまる!ごはんが結果足りなくなるほど!

お味噌汁もとっても美味しかったです!さすがUさんのおすすめです!
750円のランチにこれほどまで驚かされるとは!美味しい、ボリューム満点、居心地いい!
また伺いたいと思います!

サモアールさんありがとう!

サモアール
広島市中区国泰寺町2-5-30
082-246-4084

Archive

2016年12月以前の記事はこちら