パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

SMでラーメン?しかも台湾?!      マザン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月22日の今日の広島は朝から曇り時々雨の天気となっておりました。明日から4連休ですね!でもコロナの感染者数が増えてきていて少し微妙な空気が流れています。これ以上広がらないように祈るばかりです。

さて、先日お昼ご飯をいただいていると知人の方がお越しになられて
「SMバーのマザンがラーメン始めたんよ~、食べに行ってくるわ~」
ええ?なんですって?笑
広島には有名なマザンというSMバーがあります。お酒をいただきながらマスターのSMショーを見ることができるバーなんです。お客様も鞭でたたいてもらったりして気軽に楽しめるお店なんです。
そんなマザンさんがラーメンを?これは行ってみなければ!

ということでお昼に伺ってみると本当にラーメンやっていらっしゃいました!なんか勝手にドキドキしてしまいます。笑
エレベーターにのって3階のマザンさんにむかいます。

お店にはいると、なんと他のお客様が結構いらっしゃいました。マスターも
「なんかたくさんお客さんが来てくれる~!うれしいね~!」
と喜んでおられました!そりゃ、この情報を入手したらいっちゃいますよ~!

メニューは担仔麺のみ!タンツーメンと読むそうです。台湾のラーメンなんだそうですよ~!タンツーメンはもちろん初めて耳にして、今回初めていただくことになります。

待っているとタンツーメンが登場しました!スープが透き通っていますね。塩ラーメンぽい感じですね。いただいてみると、おおおお!これとっても美味しい~!あっさりいただけます!セロリも入っていてこれがいいアクセントになりますね~!
「お酢をお好みでいれてみてね。」
お酢を入れるとこれまた美味しい!

「昔このマザンをやる前はタンツーメン屋さんをやりたかったんですよ~!好きでね~、このラーメンが。食べたいと思っても食べれるお店がなかったので自分でやりたいな~と。でもマザンが始まったのでできなくって、、、死ぬまでにラーメン屋をやりたいな~って思ってたらコロナになって時間ができたので夢をかなえることができました!」

なるほど!そういうことなんですね~!
夢を叶えたマザンのマスターはとってもいい顔をされていました。

「ラーメン食べた後にライスを入れたいって要望があったのでライスも用意しています」
次回はその追い飯を味わいに行きたいと思います。
タンツーメン最高!

めちゃ気になる告知が、、、、笑。

マザン
広島市中区銀山町12-22
082-545-6330

Archive

2016年12月以前の記事はこちら