パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

雨の日は一風にいきたくなっちゃうのはなぜ?      一風

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月7日の今日の広島は、、、あれ?7月7日?七夕ですね~!大雨の七夕です!昨日の夕方から広島でもものすごく警報がでています。スマホがものすごくなっていました。昨夜から今朝にかけてもものすごい雨が、、、あれ?予報と違う?すんなり朝を迎えて一安心。
これだけ雨が降るならどこかにずーっと蓄えておけないのかな、、、ふむ。

さて、雨がふると無性に食べたくなるのがうどんの一風さんです。広島でも相当な老舗のお店です。八丁堀という広島ではかなりの中心地で長年うどん屋さんを営業されているってこと自体がすごいのですが、それはやっぱり美味しいからなんですよね~!うどんに真摯に向き合っていらっしゃるのがお店にはいるとひしひしと伝わってきます。
その一風さんになぜだかわからないのですが雨の日に無性にいきたくなるんです。寒いから温かいうどんが食べたくなるのかな。今日もいっちゃうのかな~。

いやいや、雨の日だけではないですよ~!この日は晴れの日に伺いました。曇りだったかな?
お店に入るとたくさんのお客様でいっぱいでした!さすがの人気ぶりです!お店の雰囲気は本当に昭和な感じでこの感じをもう一度作りこむのはかなりの至難だと思います。貴重ですね~!

そして私がこの日お願いしたのはなっとろうどん!夏場はやっぱりなっとろうどんですよ~!それとおむすび!一風さんのおむすびも美味しいのでぜひ頼んでみてください。

まずはおむすびが登場しました!この焼きのりをたっぷりまいてくださっているところがたまりません!唇にからみついてくるこの焼きのり感じが!ごはんも美味しい~!最高!2個が食べきれない方は1個でも頼めますよ~!

そこになっとろうどんが登場しました!このなっとろうどん!とろろもたっぷりかかっていてめちゃ美味しんですよ~!しっかり混ぜていただきます。納豆ととろろ、体にもめちゃくちゃいい!(はず!)

一緒に行った方は卵とじうどんを頼んでいました。一風さんは出汁も美味しいので温かいうどんも捨てがたい、、おいしそうでした!

うどん好きな方は広島にお越しの際ぜひ一風さんにいらしてください!

一風
広島市中区八丁堀11-4
082-228-7821

Archive

2016年12月以前の記事はこちら