パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この日はラッキーなことに金雀が!      六一 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

気が付いたら東京都知事選が終わっていました。つい先日選挙が公示されたと思っていたら、、、なんだか時間がたつのがはやい、、、笑。
広島市プレミアム付き宿泊券ご利用がすすんでいますね!みなさんしっかり情報をとっておられるのですごいです!ご利用ありがとうございます!

さて、六一さんの続きです。美味しいお刺身を頂いた後に登場したのがこちらの焼き魚!イトヨリダイだったかな?この時点でかなり日本酒がまわってきておりまして、次に登場したのがキダイだというのは覚えているのですが、、、笑。お魚だけをみても私はわからず、、、
(これだけ食べていてもお魚の知識が乏しい、、、で私の周辺では有名です、、、笑)
一尾まるごとやいてもらっても絶対に1000円いきません!これで2000円っていわれてもそのくらいするよな~って思っちゃうと思うんですが、絶対に1000円いきません←強調。
いただいてみると、あ~~~、美味しい!焼き加減最高!本当に素晴らしい焼き加減です!お魚もとっても美味しい~!

日本酒は遊穂を合わせました!こちらももちろん限定酒なのでなかなか出会えない一本です!私も初めていただきました~!飲んだことがない日本酒が飲める楽しさって格別ですよね~!六一さんだとほぼほぼ飲んだことがない日本酒を飲むことができます!限定の本数もメニューに書いてありますが、めちゃめちゃ倍率高いです!

もう一本日本酒をお願いしました!鯵ヶ沢!こちらも私は飲んだことがない日本酒でした!遊穂とはまたこれ違った風味が楽しいですね!

煮つけはキダイを頂きました!六一さんの煮つけもこれまた素晴らしいですよ~!ほんのり甘みがたまらないんですよね~!醤油辛くないところも私の好み!

ここで最近全く手に入らない金雀が!
「メニューにのせていないのですが、これを飲んでもらいたくて!」
ありがたいです~!久々にいただく金雀!めちゃ美味しい~!1764年創業のお隣岩国のお酒です。いまめちゃ手に入らないです。

「今日はいいイカが手に入ったので天ぷらで食べてみて下さい!」
イカの天ぷら!久々にいただきますが、これもまた美味しい~!
イカのほどよい弾力が最高です!ありがたい~!

トマトでさっぱりさせてもらいました!
大きなトマトが超美味しい~!

ピーマン天ぷらもこれまた美味しい!
美味しいピーマンが入っていたらメニューにのりますよ~!

こちらもメニューにない悦凱陣もいただいちゃいました!久々にいただいたけどやっぱ美味しいです!

こっそり六一さんのらっきょも美味しいです!らっきょ食べたくなったら六一さんいくことすらあります!

最後は東洋美人の壱番纏で!

デザートはサツマイモの天ぷらがおすすめです!

本当に六一最高!

六一
広島市中区流川町5-19
082-240-1161

Archive

2016年12月以前の記事はこちら