大穴子?熟豊和牛?天領軍鶏?食材の宝庫です!     イルネッビオ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

かなりの大雨になるといつも思うのが傘をさしてもズボンや足が濡れてしまう、、という問題です。傘をさしているのになんで濡れるのか?実験なども自分で恥ずかしながらしているのですが、おそらく風によって足元に入り込んでくる雨とステップを踏むたびに足の裏ではねられる水分じゃないかな~と思っています。正解ですかね?笑

さて、1周年を迎えられたイルネッビオさんの続きです。続いて登場したお料理は浜田産の大穴子のマルサラ風とイタリア産大麦とズッキーニです。この黄色い豆みたいなものが大麦ですね!大麦ってよ~く考えてみたら初めていただくかもしれません。
なかなかお目にかかれない素材ですよね~!まずはお大穴子からいただいてみると、美味しい~!マルサラ風ってこんな風味なんですね~!
大麦の食感も新しい感覚でとっても面白いです!アナゴはもちろん美味しかったです!

次に登場したのはタリオリーニ!しかも黒アワビを用いたタリオリーニ!黒アワビがたくさんはいっています!楽しみにいただいてみると、おおおお!食感と風味が素晴らしいですね~!こんなにふっくらとアワビを蒸し上げるのは大変ですよ~。
それにしても今回の周年コースはかなり想像力が豊かなメニュー構成になっています。去年訪れたときよりもかなりスパイスが聞いている感じがします。今の流行りなのでしょうかね~!

天領軍鶏のラヴィオリがこれまたスープが美味しい~!天領軍鶏っていうブランド鶏があるんですね~!島根県の軍鶏なんだそうですよ~!知らなかったです。

続いてメインのお肉が登場しました!熟豊和牛のコンフィとイタリア産ヒヨコ豆とアニスのエアです。しかも54℃でコンフィされているようです。この54℃っていうのが大事なんですね!では54℃を感じてみましょう!いただいてみると、おおお!アニスがきいていますね~!ひよこ豆も久々に口にしましたが美味しい~!
あれれ?これトリュフじゃないですか?メニューにはトリュフとは書いていないのにふんだんにトリュフを使ってくださっている!かっこいい!!まじで!
そして熟豊和牛?聞いたことなかったのですが、こちらも島根のブランド牛なんだそうです!

デザートもとっても美味しかったです!

島根県は食材の宝庫ですね~!大穴子に天領軍鶏に熟豊和牛!隣の県なのでとっても親近感があります!
どうしてここまで島根県産?それはオーナーシェフが島根県のご出身だからなのでしょうね~!これほどいい食材があるとは!これからもまだまだ未知の食材と出会いたいです!

そうそう!1周年記念ということでお店から頂いちゃいました!
お店のネーム入りで木で作ったキッチン用品!
ありがとうございます!

イルネッビオ
広島市中区富士見町4-29 2F
082-258-5808

投稿者:若旦那 2020/07/08