麻婆豆腐と陳麻婆豆腐は別の食べ物と気づく     鳳琳

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週末の広島は雨の予報が続いております。新型コロナウィルスの影響もあるので週末にめちゃめちゃでかけることはあまりないかもしれませんが、週末が雨っていやですよね~。
私もどこにも伺う予定はないのですが、子供を連れて釣りにでもいこうかな~。
(みのるくんにおんぶにだっこ)

さて、私は麻婆豆腐が大好きなのですがここ最近広島のローカル番組でこちらのお店が紹介されたという情報を耳にして久々に伺いたくなりました。お店の名前は鳳琳さんです。
あの中華の鉄人の陳健一さんと並んだ写真が店内に飾ってあるのでお弟子さんか教えていただいたのか関係があるというお店です。

テレビで放映されるとものすごく人が殺到しちゃうと思ったので少し日をずらして伺いました!狙いが的中!お昼の時間も外したので私たちだけでした!
と思ったら、すぐに他のお客さんがお越しになられてほぼ満席!さすがの人気ですね~!

こういう地元に愛される町の中華っていいですよね~!
なんか落ち着きます!

一応メニューをみるのですが、お目当ては麻婆丼と陳麻婆豆腐丼です!とりあえず一つずつお願いしました!
お店の奥の厨房で中華鍋がジュワ~といい音を鳴らしてくれています!聞いているとどんどんお腹が減ってきますね~!たまりません!

そこにまずは私の麻婆丼が登場しました!いい色していますよね~!ごはんもたっぷり入っていてボリュームもばっちり!

さっそくレンゲですくっていただきます。美味しい~!辛さを感じるというか甘みすら感じるいい感じです!とっても美味しい~!

続いて陳麻婆豆腐丼が登場しました!登場した瞬間に香りが!結構辛いだろうな~と思っちゃういい香りがします!
一口いただいてみると、美味しい~!辛い!美味しい~、辛い!そして美味しい~!

美味しいと辛いが両方押し寄せてきます!でもやっぱり陳麻婆豆腐丼のほうが旨味というか奥深さがあるというか美味しい!
ただ辛さが苦手な方は麻婆丼のほうがいいかもしれませんね。

見た目の色も違うし、風味も全然違いました!
麻婆丼と陳麻婆豆腐丼は違う食べ物ってことですね!

またたべた~~~い!よだれがでちゃう、、、おすすめです!

鳳琳
広島市中区吉島西1-31-15
082-246-5775

投稿者:若旦那 2020/07/03