ひまわり、つけ麺はじめましたぁ!       ホルモンヤキニクひまわり

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

つい先ほどニュース速報が出されて東京で久々に新型コロナウィルス感染者数が100人を超えたと流れていました。自粛を解除するとテキメン影響がでてくるんですね。
これからどうなっていくかわかりませんが、少し手綱をひきながら慎重にいったほうがいいかもしれませんね。

さて、先日とあるお店で食事をしているとなんだか聞いたことのある声の方がいらっしゃるな~と。でもマスクをされていたのであまり気にかけることなく食事をしていたら
「あれ、若旦那さんですか?」
ん?おおおおおおお!めちゃ久しぶりじゃないですか!広島は流川で飲食店をされている谷本さんでした!当時流川の廉という蕎麦が食べられる居酒屋さんをされていてよく通っていました。今は同じ場所で”貝や廉”という貝料理のお店をされています。その他には3店舗を営業されているとのこと。
最近行けてなかったのですが覚えていてくれてありがとうございます。

久々でしたのでいろいろとお話をしながら飲んでいると
「そうそう!今週からお昼につけ麺をやるんですよ!よかったら!」
なんという奇遇でしょうか!ということで翌日のつけ麺初日にさっそく伺ってきました!お店はひまわりさんというホルモン専門店でいただけます。

つけ麺はじまっていますね~!谷本さんが直々に対応してくださいます。ということでメニューをみながらつけ麺をお願いしました!

まずはタレが登場しました!ここでいきなり他のいわゆるつけ麺のタレとの違いが!どちらかというとタレがすんでいる感じがします!辛さ重視というよりは、出汁の旨味重視といった感じでしょうか。辛さはお願いすればいくらでも追加してくださいますよ~!私は少し追加していただきました!

続いて麺と野菜が登場しました!おいしそう!さっそくタレにつけていただきます!うん!やっぱり通常というかいわゆるつけ麺という感じとは違っています。ダシの旨味からの辛さがくる感じですね!美味しい~!

このつながりで後日ひまわりさんのホルモンも食べに行ってきましたので、明日ご紹介したいと思います!

ホルモンヤキニクひまわり
広島市西区天満町18-1
082-299-5529

投稿者:若旦那 2020/07/02