パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

じゃが芋肉みそマヨ包み焼きが秀逸すぎる!     ごはんや晴ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月1日の今日の広島は朝からとっても過ごしやすい穏やかな気候になっています。ついに7月がスタートしましたね!2020年の後半戦のスタートです!コロナ禍でみなさん大変な思いをされていると思いますが、これからいいことがたくさんあると信じて頑張っていきましょう!

この日は打ち合わせもかねて会食をしたあと、帰り道にこちらのお店に初めて訪れました。お店の名前はごはんや晴ちゃんさんです。先輩の同級生がやっていらっしゃると伺ってちょっと立ち寄ったつもりが相当感動させてもらいました!

まずは焼酎のソーダ割をお願いして乾杯!メニューをみながら少しつまませていただきました!メニューの種類が豊富ですね~!

まずは牛すじ煮込みから!この牛すじがめちゃめちゃ美味しい~!まずすじ肉が美味しい~!そして味付けが本当に素晴らしいです!久々に美味しい牛すじ煮込みに出会えました!

つづいて何の気なしにお願いしたのがじゃが芋肉みそマヨ包み焼きです。じゃが芋くらいしか意識せずにお願いしたのですが、登場したお料理をみるととっても美味しそう!肉みそマヨのいい香りがします!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!じゃが芋を細切りにしてしっかり焼いてあるのでサクッとした食感がたのしめて、中には肉みそマヨが!これが濃くがあってとっても美味しい~!ものすごいアイディア料理ですね~!本当に秀逸!どちらかというと秀逸すぎる!
これは誰が食べても美味しいって言えるお料理だと思います。クックパッドにのせたらすごい人気になるんじゃないかな~!

とうもろこしのかき揚げもとっても美味しい~!晴ちゃんすごいお店ですね!気づいたら満席!人気なのもわかります!これだけ美味しかったら!

トマトをお願いするとたっぷりとトマトが登場しました!皮もしっかり張っていてとっても美味しいトマト!甘くて最高!

かに味噌グラタンもこれまた美味しいのなんのって!かに味噌の量も程よく入っているのでちょうどいい~!

最後の〆をいただこうと思ってメニューをみてみると、めちゃめちゃ安い!にゅう麺、一口うどんがなんと250円という破格!これはいただいておかないと!

まずはにゅう麺から!これ250円で本当にいいんですか?と思わず言ってしまいそうなくらい美味しい!出汁もおいしいし、ねぎもたっぷり入ってて!最高!

一口うどんはぜんぜん一口じゃたべきれないボリュームで登場しました!お肉まで入っていましたよ~!こちらもとっても美味しい~!

こうなったら一通り食べておこうということでお茶漬け!梅干しもちゃんとついてきました~!ほっとしますね~!

ごはんや晴ちゃんさん、相当気に入りました!
お店の方にきいてみると、予約をしないと入れないことがあるのでできれば予約をいただけるほうが確実とのことです。

また近々予約して伺いたいと思います!
広島にお越しの際はぜひ!

ごはんや晴ちゃん
広島市西区横川町2-14-1
082-294-5245

Archive

2016年12月以前の記事はこちら