オレンジと貝!      一麺天に通ず

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに7月に入ります。2020年あっという間の半年でしたね~!今年もいろいろありました。コロナで大変ではありますが、人間の能力の一つ慣れるという力で最近少しこの状況に慣れてきております。笑
残り半年楽しいことがたくさんあるとうれしいですね~!

さて、少し前になりますが久々にこちらのラーメンが食べたくなって伺ってきました!お店の名前は一麺天に通ずさんです。一麺天に通ず!すごい名前ですよね~!ラーメンやさんですね!
関西のほうでかなり有名なラーメン屋さんが広島に上陸されたようです。

久々に訪れましたが相変わらずの人気のようでこの日も行列ができていました!少しお店の前で待たせていただいて中に入りました!席は広くとってあって密にも気を付けられておられます。

さっそくメニューをみながら、、、毎回なんですが一麺天に通ずさんのメニューを見てすぐに選ぶことができません。どうしてもこの”オレンジと貝”というメニューが気になるんです。でもなかなか頼めないですよね、、、やっぱり醤油のエビとかになってしまいます。
が、、、今回は初めてオレンジと貝をお願いしてみることに!
ラーメン屋さんのメニューでオレンジと貝って想像がつきませんよね~!笑

そこに登場しました!私のオレンジと貝!ラーメンからオレンジの香りがするって想像できますか?
一口スープをいただいてみると、美味しい~!貝のいい出汁がでています!そしてこのオレンジのオイルなのかこれがピリリと辛みをもっているようです。ピリ辛がたまりません。

そしてもう一つ一麺天に通ずさんのラーメンですごいところがチャーシュー!このチャーシューが美味しいんです!ハムのような感じといったらいいかな。ほんと風味が素晴らしい~!
チャーシューを大盛にしたいくらい美味しいです!

麺は全粒粉をつかっていらっしゃるようで、麺をよくみてみるとわかります。弾力があってとっても美味しい~!

ラーメン好きな方は広島にお越しの際はぜひ一麺天に通ずさんへ!

一麺天に通ず
広島市中区胡町2-25
080-4556-1859

投稿者:若旦那 2020/07/01