若いころ、これを食べるのがご褒美でした!        蔦

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月30日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。雨は明日からでしょうか?来週の天気が少しきになっていたので毎日のように予報を確認していると、毎日予報が変わります。雨だ~って思ったら晴れの予報、と思ったらまた雨の予報。天気を予測するのはこれだけ発達していても結構難しいのですね。

さて、先日ランチをたべようと思ってどこに行こうかな~と悩みながら歩いているとこちらのお店にたどり着いていました。本能がなせる業なのでしょうか笑。
お店は蔦さんです。いわゆる昭和の喫茶店ですね。でもお昼時は行列ができるくらい大人気のお店です。

この日も私が早めにいったので入れましたがその後にお越しのお客様で10人くらいの行列ができていました!さすがです。
この蔦さん、大学生のころ帰省したら真っ先に訪れていたくらい私の大好きなお店です。学業をがんばった自分へのご褒美的な笑。それくらい美味しいんです!

メニューをみてみるとスパゲッティや定食などいろいろありますが、やはり一番のシグネチャーと言えばこちらのカツカレースパです。この日は目玉焼きをトッピングするというものすごい贅沢をしてしまいました笑。
まずはスパゲティが下にいらっしゃいまして、その上にたっぷりとカレーがそしてその上にトンカツ、そしてその上からまたカレーという構造になっています。
しかもボリューム満点!間違えても大盛りとか頼んだら夜ご飯が食べれなくなります。若いころは大盛り頼んでいましたが。
野菜もたっぷりと持ってくださっているのでとっても助かります。

もちろん喫茶店ですので定番メニューのナポリタンなんかもありますよ~!このナポリタンも昔ながらのケチャップ味でたまりません。
ちなみにこの日カツカレースパとナポリタンを、、、冗談です笑。

もう一品長年気になっていたメニューを試してみました!めしかつです。めしかつとは、焼きめしにトンカツがのっているってことですね。もうこれは大食漢の私にとってはパラダイスです。
これにカレーをかけるとなお一層美味しい!

広島にお越しの際ランチはぜひ蔦さんで!


広島市中区大手町4-2-16
082-244-5670

投稿者:若旦那 2020/05/30