自粛明けはやっぱりこちらのお刺身に決まり!      さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月1日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。ついに6月も始まりましたね~なんて言いたい所でしたが午前中からバタバタと忙しくてあっという間にこの時間になりました。忙しいと時間が過ぎるのが早くていいですね。
明日は今週唯一の晴天と天気予報がおっしゃっております。

さて、ついに夜の自粛生活を解禁することになりまして、やっぱり自宅の近所でめちゃめちゃ美味しいお刺身がいただけるこちらにいたしました。いつものさざんかさんです。テイクアウトは何度かお願いしましたが、お店にゆっくり訪れるのは2か月ぶりとなりました。
大将もみーちゃんも相変わらず元気そうだったのでホッとしました!

自粛生活をしているとやっぱり揚げ物中心になりがちで、お刺身がなかなかたべれなくて心から欲していました!生ビールで乾杯してさっそくお刺身を!
まずはカンパチから!さざんかさんのかんぱちは本当にめちゃくちゃ美味しい!大きく切ってくださるのもうれしいですね~!他のお店だとこうはいかないですよ。甘くて美味しい~!最高!

続いて鯛のお刺身をお願いしました!この鯛のお刺身もこれまた美味しいのなんのって!久々の鯛の味に舌鼓を久々にうちならしました!こういうのを待っていたんです~!

もういっちょうお刺身が食べたくっていただいたのがイカ!今年の初めはイカが不漁で美味しいイカが食べれなかったので。甘くて美味しい~!あ~久々にいただくイカがとってもありがたい~!普通に外食ができるというこの感覚も大切にかみしめないとですね!

かみしめついでに、シマアジもかみしめました!笑
さすがですよね~、このお刺身の美味しさ!美味しいだけじゃなくてこのボリュームでこの値段!この日は880円!見た目じゃわからないかもしれませんが、グラムではかると相当はいっていますよ!

お刺身食べすぎたので揚げ物が食べたくなって、こっそりさざんかさんで一押しのじゃがいもの天ぷらを!これ、ぜひご自宅でもお試しください。簡単なのにこんなに美味しい!

最後はやっぱりおむすびですよね~!海苔が一枚50円もするのに一個150円という奇跡のおむすびです笑。
いつもは三角ににぎってありますが、この日は具を2種類にしてもらったので四角になっています。
このおむすびぜひ食べてほしいな~。
さざんかさんは広島の宝物の一つです!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2020/06/01