最後の卵で癒されます!         叶

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月29日の今日の広島は朝からとってもいい天気でした!とっても暑かったですね~。今日知人の方から広島カープの練習を観覧してきたと写メをいただきました。ついにプロ野球が始まってくれますね!自粛生活にはやっぱりテレビでカープ中継を見るのが一番楽しいですし、広島の人にとってはステイホームへの最大の助っ人かもしれません。

さて、まだまだ夜の外食は自粛しているのでお昼ご飯がいつも以上に楽しみになってきています。この日は少し辛いものを食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前は叶さんです。つけ麺とタン麺がいただけるお店です。私はたいていこのタン麺をいただきます。
一番最初に訪れた際に何気なくタン麺を辛めで頼んだ時の衝撃はいまだに忘れられません。笑

この日もメニューは見ましたが迷わずたん麺をお願いしました!でも辛さは3辛にしておきます。4辛以上になると私にとっては辛すぎて大汗をかきかきたべることになってしまいますので。笑

そこにタン麺が登場しました!野菜もたっぷり、麺もたっぷりでボリューム満点ですね!食欲をそそる香りがしてきます。
ここでポイントがあります。たまごには一切手をださないってことです。この辛さをしっかりと味わって最後にこの卵で辛さをマイルドにしてもらうんです。かなり癒されますよ~!

この日も最後にたまごをいただいてしっかり癒されて会社にもどりました。笑

ご馳走様でした!


広島市西区西観音町1-2
082-232-6677

投稿者:若旦那 2020/05/29