パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お店の方も親切だし、ケーキが抜群美味しい!       tsuyu coffee

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月23日の今日の広島はこれまたとてつもないいい天気です。私は”とてつもない”をかなりの頻度で日常つかっておりまして、いつしか略して”とてつ”というようになりました。子供ががんばったら、”とてつじゃね~!”ってな感じで。もしよろしければ使ってみてください。

さて、昨日美味しいカレーがいただけるfin.kissaさんをご紹介いたしましたが、こちらをご紹介してくださったのはtsuyu coffeeさんです。
お昼ご飯を探してさまよっていたらtsuyu coffeeさんにたどり着いて、
「今コーヒーとケーキならあるのですが、食事でしたらfin.kissaさんおすすめですよ~」
とご紹介してくださったんです。

fin.kissaさんで美味しいチキンカレーをいただいて、ケーキを食べたくなったのでtsuyu coffeeさんに戻ってきました!ただいま~って伺ったらおかえりなさいと返してくださいました!

テーブル席についてメニューをみながら、今日のケーキのベイクドチーズケーキをお願いしました!一緒に伺った方は今日の焼き菓子をお願いしていました。
コーヒーも産地から選べるようなので私はエチオピアを選びました!もう一方はケニアを選んでいました!

待っている間ふと外をみると、店内から見える公園がとっても美しい。ただ公園をみただけだとそんなに感じたことないのですが、ここからだととっても美しく感じます。合わせ技なのかな?映画のワンシーンみたいな感じがしました!

そこに待望のベイクドチーズケーキが登場しました!めっちゃ美味しそう!いただいてみると、うわっ!めちゃんこ美味しい~!とてつ美味しいです!下のクッキー生地がこれまたいいですね~!

知人の方の焼き菓子もとっても美味しそう!チョコレートがとろけていい香りがしていました!

コーヒーもとっても美味しい~!知人の方はコーヒーにとってもこだわっていて自らコーヒーを自宅でミルしてネルドリップして飲んでいるそうで、
「ここもネルしてらっしゃるね。あれはいれるのも時間がかかるし、メンテナンス大変なんですよ~」
へ~!美味しいわけだ!

お店の方が親切だし、ケーキ、コーヒは最高!

tsuyu coffee
広島市中区十日市町2-3-3
080-7696-9333

Archive

2016年12月以前の記事はこちら