パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あの味が家庭がいただける日がくるとは!      アリラン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月8日の今日の広島もこれまたとことんいい天気になっています。所用があったので会社から歩いて橋を渡っているといい風がふいてとっても気持ちがいい~。
気づいたのですが、車の交通量や人の往来がこのゴールデンウィークよりもはるかに増えているように感じます。今後どうなっていくのか注意深く見守っていかなくてはいけませんね。

新型コロナウィルスの影響でほとんどすべての飲食店が時短営業やデリバリー、テイクアウトへのシフトなどこの状況を打開するために変化をしようとされています。いろんなテイクアウトを利用させていただいておりますがついにこちらのお店もテイクアウトを始められました!韓国料理のアリランさんです。友人から教えてもらいました!

アリランさんがインスタグラムを始められていたのでそちらでメニューを確認して、お電話で注文させていただきました!
@akiko.cho218

お店に到着するとお店の前にテイクアウトの看板がでていました!アリランさんにお邪魔するのは少し時間があいていましたので早く食べたい気持ちが湧き上がってきます。

お店に入るとお母さんが迎えてくださり、私に気づいてくださいました~!久々にお会いしましたがお元気そうで何よりです。
ビニールで仕切りまで作ってくださって感染拡大防止対策を施されていました。お金をお支払いして料理を受け取りました。ちょうどお料理が出来上がったようでお料理はまだ温かい。

持ち帰って料理を広げてみました!まずはチャプチェから!ボリュームたっぷり~!食べ始めてさらにボリュームがすごいことに気づきました!そしてめちゃんこ美味しい~!

続いてイカの辛味炒め!家庭の味だとなかなか辛いものを作りにくいので久々にこういう感じをいただけて幸せ~!とっても美味しいですよ~!さすがアリランさん!

そしてニラのちぢみがこれまた美味しいのなんのって!ピリ辛に仕上げてあるのでなお一層美味しい~!最高~!

最後はピビンバ!しかも7種類も添えてありました!これはかなり豪華!しっかり混ぜていただきました!もう最高です!

本場の韓国料理をぜひテイクアウトで!

アリラン
広島市中区流川町5-21-1
082-240-0389

Archive

2016年12月以前の記事はこちら