パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

甘鯛でつながる縁に舌鼓を打つ!       和ダイニング鶏人

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月5日の今日の広島は朝からめちゃんこいい天気です。もう夏がきたなと確信しました。めちゃめちゃ日差しをあびるとあの真夏のジリジリ感がありました!びっくりです!5月もまだ始まったばかりだというのにこの暑さ、、、今年もめちゃんこ暑くなりそうです!

さて、つい先日釣りが大好きな先輩から連絡がありまして、
「漁師さんが甘鯛をたくさん釣ったのに全く売れないから買い取ってほしいと頼まれて80尾買ったけどいる?」
自宅では全くさばけないので遠慮したのですが、なんとこちらのお店が協力して土鍋炊き込みご飯を作られたそうです。お店の名前は鶏人さん!
鶏人さんのフェイスブックページをみるとこの日のメニューもとっても美味しそうなものばかり!
ということで甘鯛の土鍋炊き込みごはんと一緒にテイクアウトをいくつかお願いしてみました!
甘鯛でつながるご縁ってのもすごいですよね~!

写真をみてみるととっても大きな甘鯛を炊かれていました!山口県産、巨大甘鯛と広島レモンの土鍋炊き込みごはん!これは頼まなければ~!

北海道うにと、天草青海苔の土鍋炊き込みごはんも美味しそうなのでこちらも!
自宅に持ち帰っていただきます。

このパッケージすごいですよね~!世界のたーちゃん!めちゃんこいいです!私も世界のたかちゃんになりたいです、、、、ぇ

まずは甘鯛の土鍋炊き込みごはん!いただいてみると、甘鯛の出汁がしっかりでています。旨味がすごすぎます!最高!

うにの土鍋炊き込みごはんがこれまた美味しい!ウニがたっぷり使われているのが見るからにわかります。香りも素晴らしいです!土鍋で炊いているからなお一層おいしいですよ~!

そしてお魚も食べたかったので海鮮太巻きをお願いしました!皿に盛ってみるとすごさがわかります!そもそも本当に太いんですが、中にびっしり海鮮が!すご~い!いただくと、めちゃめちゃ美味しい!これは感動です!ぜひ一度試してみていただきたいです!

もう一つお願いしたのが炙りサーモンといくらのちらし寿司です!サーモンもたっぷりのっていました!いただいてみると、こちらも美味しい~!
気づいたらご飯ものばかりいただいている!でも他の料理がいらないくらいすべて主役ぞろい!

鶏人さん超おすすめですよ~!
明日も頼みたくなっちゃいます~!

和ダイニング鶏人
広島市中区榎町1-24
082-294-7818

Archive

2016年12月以前の記事はこちら