パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼き鳥はもちろんなのですが、そぼろが!     炭焼たにぢ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月21日の今日の広島は朝からどんよりした天気でした。風も少し吹いていたので若干肌寒かったですね!ついに広島も明日から休業要請が入るそうです。とりあえずは5月6日まで頑張って自粛していきましょう!少しずつ自粛生活にも慣れてきて、子供と接する時間が増えて楽しんでいます。

さて、広島のテイクアウトもどんどん増えて進化しているようです。焼き鳥弁当をテイクアウトできるようになったと情報が入ってきましたので、今回は炭焼たにぢさんに伺ってきました。あ~たにぢさんの美味しい焼き鳥をカウンターに座って美味しくいただいていたことを思い出しました。

予約した時間にたにぢさんにお邪魔すると出来上がっていました!店内には焼き鳥のいい香りがただよっています。
お弁当をうけとると、ずっしり!重たい!ぎっしり詰め込んだお弁当への期待が高まります。

自宅に持ち帰ってお弁当を出してみると、除菌のウェットティッシュをつけてくださっていました!こういう心遣いとってもうれしいですね!


ちょうどいい大きさですね~!ふたをあけてみると!おおおお!とっても美味しそう!
ズリ、モモ肉、ししとう、しいたけ、半熟うずら、厚揚げ、つくね、そしてそぼろごはんが入っていました!

まずは焼き鳥からいただきます!美味しい~!まだ少し温かさが残っていました。モモ肉も柔らかくてとっても美味しい~!しいたけも超美味しい~!

もちろん焼き鳥は美味しかったのですが、それ以上に感動してしまったのがそぼろごはん!このそぼろがとっても美味しい~!少し大き目?粗目?に感じたのですが、これが食感が最高でとっても美味しい~!
粗いミンチを使うのかな?どうやっているんでしょうか?
私、実は、、、そぼろごはん大好物なんです。小さいころ、よく母がそぼろごはんを作ってくれました。私は覚えていないのですが小学校の6年生の時にそぼろごはんで白米を4合食べたらしく、、、将来この子は大丈夫なのかと本気で心配したそうです。笑

たにぢさんの焼き鳥弁当おすすめですよ~!

炭焼たにぢ
広島市中区流川町1-16
082-246-3960

Archive

2016年12月以前の記事はこちら