パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

5月7日以降に伺えることを祈っています。      さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月22日の今日の広島は朝から肌寒い一日になっています。広島県の休業要請により今日から対象施設の休業が始まる、もしくは始まる予定となっています。飲食店も時短もしくは休業を表明するお店が増えています。
とりあえずは5月6日までの我慢をみんなでがんばっていきましょう!

さて、いつもお世話になっておりますさざんかさんも今日4月22日から5月6日まで休業要請に従いお店をお休みされるとの連絡がきました。テイクアウトもされないということだったので、休業される前日にテイクアウトをお願いしました!

テイクアウトメニューもありましたが、お父さんに確認するとお刺身なども大丈夫とのことだったのでいろいろとお願いしました!
時間に料理を受け取りに行くと、お店は満席!やはり最後の一日だったのでみなさん常連さんが食べに行かれたみたいですね。

さて、持ち帰ったのはまずはサラダから!さざんかさんのドレッシングは自家製の手作りドレッシングです。たっぷりサラダを入れてくださっていました!

続いてお刺身はしめ鯖とカンパチをお願いしました!この日はカンパチがいいよ~とお父さんがおすすめしてくださったのと、しめ鯖は作り立てだよ~とおすすめしてくださったので!
ふたをあけるとたくさんのしめ鯖が!こんなにたくさん入れていただくとは!ありがたい!
これまたカンパチが大きい!いただいてみるとめちゃめちゃ美味しい~!甘いですね~!
しめ鯖も超がつくほど美味しいです!本当に最高です~!当分このしめ鯖がいただけないとなるとかなり寂しいです、、、泪

好物のイカ納豆もお願いしました!タッパーに綺麗にいれてくださいました。しっかり混ぜていただくとこれまた超がつく美味しさ!本当に最高じゃないですか~!

この日はロールキャベツもあったそうです。大好物のロールキャベツ!久々にいただきましたが、やっぱり美味しい~!さすがはさざんか!

特製のさざんかから揚げもいただきます。特製のタレにつけこんだから揚げ!超絶美味しいですよ~!

最後はやっぱりオムライスで〆ました!

5月7日以降に伺えることを祈っています。

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら