パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

しんごで”ウニ弁当”が超絶お得です!ぇ      鉄板焼 しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月20日の今日の広島は暖かくてとっても過ごしやすい一日になっています。4月もこれから後半に入ってきます。全国民で自粛をがんばっていますが、5月6日まであと少しとりあえずがんばっていきましょう!期限が伸びるかもしれませんが、6日まで自粛で頑張った結果が少しでもよくなることを祈っています。

さて、少しずつ自粛生活に慣れてきました。公共交通機関を全く使わず、徒歩か自家用車で移動するようにしています。夜はまったく出歩くことなく自炊かテイクアウトの利用をしています。最近はテイクアウトが多いです。
この日はいつもの鉄板焼きしんごさんでテイクアウトさせていただきました~!

テイクアウトメニューを確認するとまかない弁当とあったのでそちらと大好物のホタルイカのお刺身とマグロのお刺身、そしてヒレ肉をやいていただきました。
「今、ウニがとっても安く入るけどどう?」
ではウニ弁当もお願いしてみました~!

お店に伺うと奥のテーブル席でテイクアウト対応が行われていました!夜食べにくるお客さんはやはり相当減っているようです。でもテイクアウトが忙しそうでした!常連さんが多いので一緒に支えていこうという気持ちが溢れていますね~!

テイクアウトを持ち帰って自宅であけてみました!まずはまかない弁当から!この日はたけのこごはん、ローストビーフ、ホタテ、白身魚などなど!いろんな種類が入っていましたね~!とっても美味しそう!

お刺身はホタルイカと本マグロ!こちらも美味しそう!今年実はまだホタルイカのお刺身をあまりいただけていなかったのでこれは楽しみ~!

しんごさんといえばやっぱりヒレ肉ですね~!こちらも美味しそうですね~!

そして例のウニ弁当!こ、こ、これは!弁当というか板ウニが一枚入っていました~!しかも値段を聞いたらめちゃめちゃお得!お値段は日によって変わりますのでご紹介できませんが、超お得です!ぜひテイクアウトを頼まれる際に確認してみてください!

ということでどれも美味しくいただきました~!ウニはそのまま、勝手にうに丼にしていただきました~!

また伺います!

鉄板焼 しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

Archive

2016年12月以前の記事はこちら