パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

「お花畑に行ってきたの?」うぉぉぉぉぉぉ!       梶谷農園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月19日の今日の広島は午前中は天気がよかったのですが、午後から天気がだんだんと崩れてきていまにも雨が降りそうな状況になってきています。今夜は雨なのかな~と思って天気予報を見てみると、なんと今夜は降水確率90%なんだそうです。知らなかった、、、またもや傘を忘れてしまって、、、、そろそろダッシュで帰った方がよさそうです。泪

そういえば、昨日初めてWEB飲み会とやらをやってみました。4月に入ってもちろん夜の外食は一切いっていなくて、さらに自宅でも飲んでいないので2週間以上ぶりのお酒。最初の一杯はどんな一杯になるのか期待しておりましたが、案外普通に飲めちゃいました。笑
また来週もやろうと思います。

さて、広島にはたくさん有名な会社や有名な方がいらっしゃいますがこちらは世界的に有名な農家さんです。その名も梶谷農園さん。
何年か前からいろんな飲食店のメニューの中に”梶谷農園のハーブ”を使ったものが増えてきて、美味しいな~と思っていたのですがなんと日本の超一流料理屋さん、世界の超一流料理店さんに世界各国のハーブを提供されているスーパー農家さんだったのです。ここまで有名な農家さんだとは恥ずかしながら知りませんでした。

その梶谷農園さんが私の自宅の近所のUluluさんでハーブの家庭セットを販売されると伺ってさっそく予約して受け取りにいってきました。
Ululuさんのサラダももちろん一緒にお願いして。
注文メールの返信に、
「素晴らしいのを1発準備しときます!!」
といただきました!期待が高まります!

1セット2500円と聞いていたので2人で食べれる量くらいかな~と思っていたのですが、渡された発泡スチロールのボックスの大きさに圧倒。え?これですか?別の人のじゃないかな?と疑ってしまうほど、、、

自宅に持ち帰ってさっそくあけてみました!うぉぉぉぉぉぉ~~~~!
なんだこれは~!美しすぎる~!
「パパ、お花畑にいってきたの?」
と子供に言われちゃいました!
なんて美しいハーブサラダなんでしょうか!

いろんな色を好みでお皿にとってデザインしながらいただきました!

セットについていたドレッシングでいただくと、美味しい~!
美しく美味しいハーブサラダ!最高!

ふと思ったのですが、コロナ終息後にどこかのお宅にお邪魔するとかどなたかへ贈答をしたいとかいったときにこれ最適だと思います!

梶谷農園
https://kajiyafarm.jp/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら