パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

エリツィンじゃないよ、エビツィリだよ!     深夜的中華食堂 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介した深夜的中華食堂さんの続きです。”インゲンとそぼろを炒めた。”という名の美味しい一品に舌鼓を打ちながら、紹興酒を飲みたくなってお願いすると、
「このメニューにあるのはもうなくて、おすすめのがあるんで飲んでみますか?」
もちろん飲んでみたいです!ということで登場したのが、銀朱鷺黒米酒というお酒です。黄酒とよばれる中国のお酒ですね!紹興酒はこの黄酒を紹興で作っているから紹興酒と呼んでいるそうです。
黒米と呼ばれるもち米を使ってつくってるそうです。こちらの黄酒がめちゃめちゃおいしい~!びっくりしました!甘味はほとんどなくて、ほのかな酸味がたっています。ワインのような飲み口なんですよ!
実はお茶目な大将と一緒にパシャリ!

銀朱鷺黒米酒を美味しい美味しいと飲んでいると、
「もう一種類ありますけど飲んでみますか?」
とおすすめいただきもう一つの 金朱鷺黒米酒 をお願いしてみました!もちろんお茶目な大将と一緒にパシャリ!こちらはまた少し違った味わいでたまりません!何も聞かずにいただくと本当にワインのような美味しさです!

続いて気になった小籠包をお願いしました!3個入りとメニューに書いてありましたが、この日は2名で訪れていたので2個で作ってくださいました!やけどを覚悟して一口でぱくり!だってスープを無駄にしたくないですもんね~!めっちゃ美味しい~!たまらんです~!

ここで登場したお料理が新玉ねぎと豚肉の炒め物!新玉ねぎがあま~い!豚肉も美味しい~!新玉ねぎが主役なのか~?と思ってしまうほど玉ねぎが美味しかったです!最高です!

「これ、飲んでみますか~?」
と大将が出してくださったのがこちら!黒谷有機干紅と呼ばれるブドウを使わず黒米という材料で作った黒米ワインです!ポリフェノールが豊富に入っているおすすめのお酒なんだそうです。いただいてみると、これまた美味しい~!なんと美味しいことでしょう!いい体験させていただきました!

そして一見、何かわからなかったのですが後でいただいてみて驚愕した抜群に美味しいエビツィリが登場しました!海老が見えなかったので、これなんですか?って聞いてしまう大失態!爆笑してしまいました!いただくと、もう最高!一滴も残さず平らげるほど美味しい!
ちなみに最初にメニューをみたときに、エリツィンってなんだろうってこっそり思っていました、、、、エビツィリなのに、、、笑。

メニューを見た時から食べたかった麻婆豆腐が登場しました!もう見るからに美味しい~!山椒をみただけでよだれがでてきました!もうむっちゃくちゃ美味しい~!そりゃいつきても一杯になるはずです!

そして最後はチャーハンッをお願いしました!二人でいただいているのですが、最後取り合いになるくらい美味しかったです~!

ちなみにこちらはばったり出くわしたブログを見てくださっている方が頼まれたあんかけチャーハンッです!笑
撮らせてくれました!

ぜひ広島の深夜的中華食堂さんを味わいに広島へ!

深夜的中華食堂
広島市中区中区銀山町11-25
082-248-0655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら