やっぱり行ってみないとわかんないですよ!!      深夜的中華食堂 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

結構前から気になっていたお店、深夜的中華食堂さんです。お店の名前もめっちゃきになりますし、大好物の中華料理ってのも気になって何度か訪れていました!が、、、大体お店が閉まっている、、、笑。最初のころは何時にオープンされるとかなどの情報がなかったため18:00ころに伺っていました。
知人の方から
「20:00くらいにオープンらしいよ」
と教えていただきその時間に伺ってみると一杯、、、貸し切り、、、なかなか入れません。笑。

でも何度もトライして先日ようやくお店に入ることができました!お店に入るだけで少し達成感を感じるくらいうれしかったです。

そして少し心配だったのがいろんな方から美味しいよ~ときいていたのですが、そのほかの噂もちらほらと。
・店主の方が少し変わっている笑
・店主に怒られることがある笑
などなど。ということで少し気を遣いながら、、、え?全くそんなことないです!店主さんめちゃおもろいめちゃいい人でした!笑

ということでめちゃめちゃおすすめのお店でしたのでご紹介していきます!やっぱり自分で確かめないと噂はあてになりませんね!
まずは生ビールで乾杯。
メニューをみてみるといろいろ美味しそう!そして私好みのお料理を頼もうと思ったら、メニューにおまかせと書いてありましたのでおまかせでお願いしました!

まずは海老の中国酒漬けでしょうか、いい香りがします!

頭の殻をむいてみると、味噌の色が美しい!鮮度のいい生の海老じゃないとこの色にはなりません。いただいてみると、倒れそうなくらい美味しい!最高です!

ザーサイを出してくださいました!こちらもとっても美味しいザーサイ!お酒にあいますね~!

続いてよだれ鶏が登場しました!こちらもとっても美味しそう!みんなでいただいてみると、うわっ!美味しいっ!すげ~~~!入店するまで日数がかかったぶん、感動もひとしおです!

続いてぱっと見何かわからない料理が!メニューをみてみると、これが!!!
「インゲンとそぼろを炒めた。」
でした!こちらも超美味しい~!ご飯にかけていただくと止まらないこと間違いなし!

とにかく美味しいです!みんな感動していました!
そしてびっくりしたのが、先日別のお店でたまたまこのブログをみてくれている若者との出会いがあったのですが、その方とばったり!
一人で晩御飯食べに来られたようです。めちゃめちゃ奇遇だね~って話で盛り上がりました!笑

その2へつづく。
ちなみに今夜も予約していて伺う予定です!

深夜的中華食堂
広島市中区中区銀山町11-25
082-248-0655

投稿者:若旦那 2020/03/25