めちゃめちゃ美味しいカレーに出会いました!      51 CURRY CAFE

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新型コロナウィルスへの対応としてついに渡航を自粛するように求め始めたようです。米国では渡航をしないようにと渡航警戒レベル最大のレベル4が出されたそうです。2月にタイに出張する予定の先輩方からも渡航をやめようかと声が出始めたそうです。心理的にも影響がでてきていますね。

同級生が気になるカレー屋さんを見つけたというので一緒に伺ってきました。お店の名前は51 CURRY CAFEさんです。己斐という町にあるので51は”こい”と読むようです。

お店に到着して中に入るとびっくり!とってもいい雰囲気なんです。カレー屋さんだと思って入ったのですが、どちらかというとカレーやスパイス料理がいただけるカフェって感じみたいです。メニューをみてわかりました。

お昼の14時過ぎだったのですがお店は満席でした!かなり人気のお店なのがわかります。メニューの中からチキンカレーをお願いしました!辛さは0から5まであるようなので4でお願いしてみました。とっても丁寧に接客してくださるのがとても印象的でした。

カレーを待っている間同級生と談笑していたのですが、となりの女性二人組のお客様がお帰りになられてふとお皿をみるとカレーをふき取ったのではないかというくらいキレイに食べられているのをみて、これは間違いなく美味しいカレーに出会えるなと感じました。

そこにチキンカレーが登場しました!おおお!スパイスのいい香りがしますね~!ナッツも入っていました!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!辛さは後からやってくるタイプでした!辛さは4でちょうどよかったです。辛さが苦手な友人は辛さ2でお願いしていましたが、マイルドな感じでこちらはこちらでよかったです。
辛さとナッツがちょうどよく助け合っている感じでマッチしています。本当に美味しいカレーでした!

二人とも一言も話をすることなくマッハで完食しちゃいました!それくらい美味しかったです!サービスでラッシーを出してくださいました!こちらもとっても美味しかった~!

コーヒーもおすすめのようなのでお願いしました!私は酸味があるタイプをいただきました。コーヒーもとっても美味しい~!

次回は月替わりのカレーをいただきます!

51 CURRY CAFE
広島市西区己斐本町1-25-5
082-576-4349

投稿者:若旦那 2020/01/31