こんなに大きなのは初めてです!      家庭の味 はる

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月31日の今日の広島はとってもいい天気になっています。日差しをあびるととっても気持ちがいいです。ここ最近話題と言えば新型コロナウィルスです。昨日もその話題で持ち切りでした。広島にはさすがに新型コロナウィルスはやってこないだろうという思いが心の片隅にあるのは危険だという話になりました。とにかく手洗い、うがい、マスクですね!

さて、毎年恒例のアンコウの会が開催されました!場所はいつもの家庭の味はるさんです。アンコウが水揚げされたのは島根県でそこから直送してもらってはるさんにアンコウ鍋を準備していただきました!
はるの大将から
「こんな大きな肝はみたことがないよ!」
と写真をみせていただきました!特大の肝です!私もこんなに大きな肝は見たことがないです!楽しみですね!

まずは生ビールで乾杯させていただいて大将の手作り料理をいただきます!まずはマカロニサラダから!少しカレーの風味をきかせてあるのだと思います。この隠し味がお酒にバリバリあうんですよ~!

続いて煮しめをいただきました!煮しめを食べようと思ってもなかなか食べれるお店ってないのでとってもありがたいですね~!レンコン、ごぼうととっても食感がよかったです!

ここでアンコウの胃袋が登場しました!アンコウの胃袋って食べれるんですよ~!酢味噌和えにしてあったのですがこれが絶品!食感もいいし、お味も最高!

肉豆腐が登場しました!しっかり味がしみててとっても美味しいです!さすがはるさん!

そこにアンコウと一緒に送っていただいたアワビのお刺身が登場しました!もう最高の状態でした!幸せです~!

待望のアンコウ鍋が登場しました!春菊たっぷり入れてくださっています!まずはコラーゲンたっぷりの部分からいただきます!めちゃめちゃ美味しい~!これは次の日お肌がぷりっぷりですね!

大将がみたことないくらい大きいとおっしゃっていた肝もいただきます!本当に大きい~!濃厚でとっても美味しい~!

身もたっぷり用意してくださいました!お豆腐と一緒にいただきます!

もう一つ毎年の楽しみはわかめ!このわかめがめちゃめちゃおいしんですよね~!わかめのしゃぶしゃぶとしていただきますよ~!

最後はうどんを入れていただきました!

今年のアンコウは過去最高!来年も楽しみです!

家庭の味 はる
広島市中区胡町2-13
082-247-0110

投稿者:若旦那 2020/01/31