パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もやしを追加したらタワーになりました!      北海道らーめん はせ川

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月30日の今日の広島は日差しを浴びるととっても暖かくて日差しが陰るとめちゃめちゃ寒いというなんだかよくわからない天気になってしまいました!笑
新型コロナウィルスが日本でも発症数が増えてきているようです。パークサイドホテル広島では手洗いうがいを励行しておりますが、そろそろ全員のマスク着用も検討しないといけないかなと考えております。

さて、お昼ごはんを食べる機会を逃してしまいまして気づいたら14時を過ぎてしまいました、、( ;∀;)。これは困ったな~、おなかも減ったしな~。近所を歩いてお店の前を通ると軒並みお昼休みになっていました。悩んでいると先輩からお電話をいただきまして、なんなら営業しているお店を知っているから一緒に行こうかと誘ってくださいました!助かる~!

そして伺ったのが先輩の自宅の近所にあります北海道ラーメンはせ川さんです。おおおお!味噌ラーメンが食べたいな~と思っていたところだったんです!15時までの営業なので非常に助かりました~!

メニューをみながらきになったみそオロチョンをお願いしました!オロチョンの意味は辛いラーメンっていう意味なんでしょうか?笑
もやしが大好物なのでもやしを大盛りでお願いしました!

先輩とお話しながら待っていると、まずは先輩のみそオロチョンが登場しました~!おおお!いい香りがしてきます!とっても美味しそう!ボリューム結構ありますね~!

そして、、、私のみそオロチョンもやし大盛りが登場しました!え?まじっすか?もやしが大盛りすぎてタワー状態になっているじゃないですか!ひえ~!
でも味噌ラーメン大好きなので大丈夫でしょうと言い聞かせていただきます。もやしをとにかくいただきます。めちゃ美味しいです!味噌の風味最高!
そしてもやしをとにかくいただきます、、、いただきます、、、なかなか減らない~~~!笑

となりの先輩も笑っていました、、、
「この店で大盛りにしたらとんでもないよ笑」

ようやく麺にたどりついてちぢれ麺を美味しくいただきました!美味しいのでスープも飲み干しちゃいましたよ!

おすすめです!

北海道ラーメン はせ川
広島市西区東観音町8-4
082-500-6468

Archive

2016年12月以前の記事はこちら