パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

群を抜いているつけ麺です!       つけ麺 かみ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月29日の今日の広島は結構暖かくてびっくりしました!関東も結構暖かくなっているってニュースで言っていましたね~!関東はサクラが開花するころくらいの気温だとか。
新型コロナウィルスが世間を騒がしていますが、暖かくなったらウィルスがなくなったりしないんでしょうかね。早く終息してほしいです。
お昼ごろに近所でレンタカーが壁にぶつかって事故をしていたのですが、中国からの観光客の方で日本語は話せないので少し助けているとこのウィルスの話になりました。
「私たちは吉林省からきたから大丈夫だよ~」
最初なんの話か全く分からなかったのですが、おまえはコロナウィルス知らないのか?と聞かれて、、、笑。中国人だからって警戒されたことがあったみたいです。手洗いうがいでだいぶ違うと聞いているので安心していますが、、、どうなんでしょうかね?

さて、前置きが長くなってしまいましたが私が広島で一番おいしいつけ麺だと思っているこちらのお店に伺ってきました!お店の名前はつけ麺 かみさんです。お店の名前もいいですよね~!”かみ”って名前が!

メニューを見ながら麺の量を中で野菜などの具を大盛りにしてもらいました!そしておにぎりを一つお願いしました!

しばらく待っていると登場しました!まずはつけ汁からです。このつけ汁がめちゃめちゃ美味しいんですよね~!普通つけ汁の辛さは数字などで選ばせるお店が多いのですがかみさんでは特に何も言わなくても大丈夫です。辛くしたいときは辛めで~とか、めちゃめちゃ辛めで~とかこんな感じでお伝えすると辛くしてくださいます。私は辛めにしました!

続いてたっぷりの野菜をまとった麺が登場しました!具を大盛りにしているのでめちゃめちゃ大盛りです。笑
まずは野菜からいただきます。美味い!とにかくうまい!元和食の職人だった大将だから出せるこの風味!素晴らしい!キャベツもとってもつやつやで美しいです!

麺もこれまたとっても美味しいですよ~!本当に素晴らしい美味しさです~!

もちろんおにぎりもとっても美味しいですよ~!

広島でつけ麺ならぜひかみさんへ!群を抜いた美味しさですよ!

つけ麺 かみ
広島市南区翠3-11-19
082-255-6575

Archive

2016年12月以前の記事はこちら