広島で美味しい焼き鳥ならこちらへ!      みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日とある会社の社長さんで登山家の方と会食させていただく機会をいただきました。少し相談があるとのことだったので何かな~と思って話を伺うと、今年で72歳になられるということもあり今年の3月で会社から身をひくという話でした。他にも話がありましたが、この話が衝撃すぎて、、。でも長い間大変お疲れ様でした!ということで来週お疲れ会を開催してきます!私はいつまで働くのかな~笑。

さて、今年も焼き鳥みのわさんにいろいろお世話になりそうです。この日は新年会でしたので貸し切りで営業してもらいました。キンキンに冷えた生ビールで乾杯させていただいてまずはおでんからいただきます。しっかり仕込んでもらいました~!
こんにゃく、すじ、厚揚げという好物三点セットです!美味しい!

この日は人数が多かったので仕込みもものすごい量になっています笑。

まずはささみから!わさびと梅しそのコンビで!めちゃ美味しい~!

続いてセセリです。みのわさんにお越しになられたらこのせせりはぜひ食べていただきたいですね~!もう最高に美味しいですから!

そしてこちらもおすすめの親もも!歯ごたえがたまりません!歯ごたえと生ビールってなんでこんなにあうんだろう!笑

ねぎまも最高に美味しい~!ねぎも超美味しいんですよ~!

うずらの卵をいただきながら半熟派かしっかり派かの議論に笑。

ズリは塩加減も大事だと思うのですが、絶妙の塩加減です!麦の炭酸割と一緒にいただくのをおすすめしますよ~!

トマトを焼くと中のジューシーさがさらに引き立ちますね!焼トマト素晴らしいです!

つくねをいただいていると、この日はシマチョウが入っているということでお願いしました!シマチョウにたっぷりついたタレがたまらない!常にメニューにあるとうれしいのにな~!

白肝はごま油でいただきます。その日の体調によって塩焼きもおすすめですよ~!

手羽先はやけどしないように注意です!いつも口の中をやけどしちゃいます、、、がっつきすぎて!

最後は焼きおにぎりで〆ますよ~!もちろんおかわりしちゃいますよ~!笑

広島にお越しの際はみのわで!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10 2F
082-578-1341

投稿者:若旦那 2020/01/27