パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

恐ろしくなるほどおいしいカラスミ!      阿津満 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私は12月が誕生日でして、数年に一度この1月になると必ず忘れてしまっていることがあるんです。それは、、、免許の更新!ついついまだ時間があるな~と思って先延ばしにしちゃいがちなんです。ということで明日免許の更新に行ってきます。いつまでたっても運転はうまくなりませんが、、、笑。

さて、先日ご紹介した阿津満さんの続きです。この時期にしか食べることができないカラスミを楽しみにして伺っていろいろ美味しいお料理をいただいてついにカラスミが登場しました!まるまる一本をみんなで予約してまずは一人一枚切り分けていただきました!
もう見るからにねっとりした私好みのカラスミだとわかります~!

一つ手に取ってみるととってもいい感じ!いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!本当に素晴らしい~!阿津満さんのカラスミはそんなに長い時間ねかせていないタイプですが、しっかりと風味を楽しむことができました。なんといってもこの食感!口当たりが素晴らしい~!
痛風もちの先輩も忘れて食べられていました!笑

「今日は白子が入っています。チーズと合わせていかがですか?」
と大将におすすめしていただいたのでお願いすると!なんと白子のチーズ炙りとなって登場しました!この予想を超えてくるところが阿津満さんのすごいところです!もちろんめちゃめちゃ美味しい~!めちゃめちゃがつくほど美味しい~!あ~最高です!

日本酒もあわせてもらいました!こちらも美味しいです!

ハマグリをお吸い物にしていただきました!とっても上質なハマグリでぷりっぷりで最高でした!鴨肉も入っていてこちらも大満足!本当に素晴らしい!

ここで少し握っていただくことに!まずは最初にいただいたブリを!トロをいただくよりこのブリを食べたいくらいの美味しさです!

数の子をお願いしました!お正月らしくていいですね~!もちろん抜群です!

この日はウニもあったのでお願いしました!とにかく美味しい~!何をいただいても素晴らしい!

最後は名物の穴子を!目の前で焼き上げていただきました!ライブ感半端ない!
もちろん超美味しい~!

「今日は酢飯しかないんですけど、それであわせましょうか?」
もちろん酢飯で大丈夫ですよ~!いただいたら全然合います~!阿津満さんの
アナゴは本当に美味しい!味だけじゃなくて食感も最高!

今宵も最高の夜をありがとうございました!

阿津満
広島市中区本川町2-5-19
082-231-3504

Archive

2016年12月以前の記事はこちら