パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

新年早々に感動をいただく!      味億

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明けましておめでとうございます!2020年令和2年も何卒お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。1月4日の今日の広島もとってもいい天気です。完全に暖冬でございます!晴れ間が広がると上着を一枚脱ぎたくなるようなそんないい天気をいただいております!

さて、年末から新年にかけてゆったりと過ごさせていただきました!昔と違ってお正月でもお店が結構あいているので全く外食に苦労することもなく美味しく過ごしておりました!笑
最近更新がないけど大丈夫なのか?また海外に出張にいっているのか?などとお声をいただいておりますが、ちゃんと広島におりました~!田舎の墓参りなどにいっておりました~!

そんななか新年一発目にご紹介させていただくのはこちらのお店です。ラーメンの味億さんです。ラーメンといっても尾道ラーメンですね!醤油ラーメンに豚の背油が特徴のラーメンですね!
味億さんはとっても有名なお店なんですが、私は実はいままで行ったことがありませんでした。特に理由はないのですが、、、。

んでなんで新年一発目なのかといいますと、お正月のお昼にランチをしようと思っていると町中は駐車場が一杯で入れず、どこで食べようかとある意味さまよっているところに目がとまりました!でもお店の前には長蛇の列!しかも閉店間際の15:00前、、、すごい!車を止めて順番の最後に並ぶと私で最後のお客様でした!危なかった~!

しばらく待ってお店に入るととっても丁寧な接客で出迎えてくださいました。あ~素晴らしいお店だな~、とこの時点で感動。

メニューをみながら最初なのでラーメンをお願いしました!メニューの中にチオビタが入っているのに驚きつつ待っていると、(めちゃチオビタが飲みたくなる、、、)
美味しそうなラーメンが登場しました!

お腹がすいていたのでまずは麺から!美味しい~!若干平麺のような感じですね!スープも美味しい~!あ~幸せ~!人気になるのがわかります!

ニラニンニクとうがらしを入れるとおいしくなると書いてあったので入れてみました!これがめちゃ美味しい~!

食べ終わってお会計をすると奥様と旦那様がこれまた丁寧に頭を下げてくださいました。感動ですよ!こっちがありがとうなのに!
美味しいラーメンにとっても気持ちがいい接客!本当に心底感動させてもらいました。また食べたいしお会いしたいです!

味億さん素晴らしいです!

味億
広島市西区横川町1-5-18
082-294-0432

Archive

2016年12月以前の記事はこちら