パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最後のカレーがまたまた秀逸!!!      快食ようすけ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介した快食ようすけさんの続きです。めちゃめちゃおいしいコブダイをいただいた後に登場したのはシマアジが登場しました!このシマアジがこれまた美味しい~!とっても甘味を感じます。少しねかしてあったそうです。ここまで甘味がでるんですね~!素晴らしいです!

続いてもお魚でした!しかも私の大好物のアジのなめろう!
「アジはアジでもとっても大きいデカアジのなめろうですよ~。今回は春菊と合わせてみました~!」
おお!春菊と合わせてあるんですね!素晴らしい美味しさです!しかも結構ボリュームありますからお酒が一緒にぐいぐいすすみますよ~!

手づくりさつま揚げと聖護院大根の炊き合わせが登場しました!お出汁のいい香りがしますよ~!まずは大根からいただきます。年末って感じがしますね!少し歯ごたえを残してあるので食感も楽しめて最高です!
そして手作りさつま揚げがこれまた美味しいのなんのって!優しいお味に仕上がっていました!最高です!

茎ブロッコリーとひよこ豆の白和えをお願いしました!こちらの白和えがこれまた美味しい~!私そもそも白和えが大好物なのですが、ひよこ豆で作ってあるのは初めてでした!いただいてみるとこれまたとっても美味しい~!快食ようすけさんすごいですね~!本当に素晴らしいです!

こういう献立だと女性の方が特に喜ばれると思います。確かにこの日も私たち以外はほぼ女性のお客様でした!
菜の花の酢味噌和えもいただきました!こちらは写真を撮り忘れてしまいましたが、もう菜の花出ているんですね~!今年は早いんだそうです!

「今日の唯一のお肉のメニューです!」
と大将が出してくださったのが鴨肉!この鴨肉がこれまた美味しそうな赤色をしていました!こちらもとっても美味しい~!鴨肉久々にいただきましたがいいですね~!

最後の〆は少し追加をお支払いするとカレーにすることができるということでお願いしました!このカレーが本格的なお味でびっくり!めちゃめちゃ秀逸!カレー専門店にまさってしまっています!感動する美味しさ!

味噌汁と紅芯大根の甘酢漬けも最高!

最後はデザートで江田島産のネーブルが登場しました!最近ネーブル食べる機会がないので久々にいただけてうれしかったです。

快食ようすけさんめちゃめちゃおすすめです!コストパフォーマンスがやばいですよ~!

快食ようすけ
広島市中区白島北町16-125
070-2633-0849

Archive

2016年12月以前の記事はこちら