確かに唯一無二のお好み焼きだ!     お好み焼き 辰

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月27日の今日の広島は一日中曇り模様になっています。太陽の日差しがないとやっぱり冷え込みますね~。今年初めて薄いダウンを着てみました。そして歩いて通勤すると、、、暑い、、、まだ私には上着は早すぎました笑。

さて、最近お好み焼きといえばいくちゃん一辺倒だったのですが月曜日と火曜日がお休みなので他にどこかないかな~と思っていたところ、グルメな方からここがうまいぞとご紹介いただきました。お店の名前はお好み焼き辰さんです。場所は広島駅から歩いて10分くらいのところでしょうか。

早めに到着したので鉄板前が空いていました!しばらくするとお客様がどんどん入ってこられてすぐに満席になりました。めちゃめちゃ人気のお店です!

お店は大将と奥さんのご夫婦で切り盛りされておられました!私の先輩がトイレをお借りした際に釣り具が置いてあったのを見て釣りの話をすると大将も楽しそうにお話してくださいました!笑

メニューをみながら肉玉そばの野菜ダブル、麺ダブル、そしてイカ天でお願いしました!
お店を見渡すととってもきれいにされているのが印象的でした。焼き始めてしばらく見ていると大将がものすごく丁寧に焼かれているのを感じました。本当にここまで丁寧に焼いていらっしゃるお店がほかにあるだろうかとおもっちゃうくらいです。

焼いている間に思ったのですが、特徴の一つがまったくおさえないということです。生地をひいてキャベツや豚肉、もやしをのせていく過程で全くおさえていません。その後ひっくり返すときも同様です。

そして出来上がったお好み焼きを見て、まず思ったのがかっこいい!本当にスタイルがいいお好み焼きです。
ねぎは基本料金に含まれていました。たっぷりのせてくださいましたよ~!

ヘラで切り分けていただくと、うわっ!これは今まで食べたことがないタイプかも!とっても美味しい~!
「どこかのブログに唯一無二のお好み焼きとのせてもらったことがありました」
と大将がおっしゃっていましたが、確かにそうですね!

麺もパリッとして最高!このお好み焼きは相当美味しいです!
これは本当に素晴らしいお店を紹介してくださいました!
先輩ありがとうございます!

超おすすめです!
このお好み焼きを食べるためだけに広島に来てもいいと思います!

お好み焼き 辰
広島市東区東蟹屋町7-33
082-258-1982

投稿者:若旦那 2019/11/27