パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ぎっしり詰まったモズクガニは至極の美味しさ!     魚菜黒田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほど外出してみたのですが、びっくりするほど寒い!これは上着をもってきておけばよかったと後悔しています。寒いな~と思っていたらホットなニュースが!以前勤めていた会社の後輩が結婚が決まったと連絡がありました!なんというめでたいことでしょうか!おめでとう!Mくん!

さて、先輩からモズクガニを大量にもらったから一緒に食べないかとお誘いをいただきました。大好物のモズクガニ!先輩が先にお店に持ち込まれたそうです。伺ったのは魚菜黒田さんです。到着するやいなや
「いや~あれだけのモズクガニは大変でしたよ~!」
二十杯以上はありましたからね~!これを4名でいただくことに!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、まずは先付からいただきます!素晴らしいですね~!どれもとっても美味しい!

続いてメニューをみながら色々とお願いしました!まずは野菜サラダから!生ハムがたくさん入っていましたよ~!美味しい!

続いてお刺身をお願いしました!メインはフグ!少し厚めに切ってくださっているのでとっても美味しい~!最高です!ヒラメは昆布〆、ブリはズリの部分を入れてくださいました!もうめちゃめちゃ美味しいです!

ここでモズクガニが登場!大将が大変だったという意味がここでわかりました!見てください!この詰まり具合!これ何杯のモズクガニを集めたの?っていうくらいびっしり詰めてくださっています。いただくと、、あ~~~!最高に美味しい~!こんなに美味しいモズクガニはなかなか食べれませんよ~!あっという間に食べちゃいました!

ふぐのお刺身をいただいたのでつい白子も笑。プリッとした白子をいただくと中はクリーミー!素晴らしいです!

お肉は鴨ロースをいただきました!取り合いになってしまいましたよ笑。

キンキの煮つけもいっちゃいました~!目玉のゼラチンまで全部吸い取っておきました!美味でしたよ~!

そこへモズクガニのもう一品が!ブロッコリーと合わせて中華風に仕上げてくださいました!美味しいに決まってる~!一滴も残さず平らげました!
何も言わなくてもここまでしてくださる黒田さんの心意気が本当に素晴らしいです!ありがとうございます!

何か揚げ物が食べたいな~ということでカキフライをお願いしました!このカキフライがこれまた美味しいのなんのって!最高!

最後はモズクガニのお味噌汁で!これでもかというくらいのモズクガニが入っていてとっても濃厚なお味噌汁に!卵の黄身をとかしたのでは?と思うくらいの濃厚さに一同びっくり!超おいしいです!

先輩!またすぐ釣りに行って何かおいしい魚取ってきてください!笑
そして魚菜黒田さんで楽しみましょう!

黒田さんまたよろしくお願いいたします!笑
今度は大変じゃない魚で、、、( ;∀;)

魚菜黒田
広島市中区胡町2-12 2F
050-5263-8654

Archive

2016年12月以前の記事はこちら