子供が一人で2人前もたべちゃうほどの魚あります!     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私が小さいとき実家が旅館をしておりまして、おじいちゃんが料理ができたので毎日のように魚を刺身や焼き物にしてくれていた記憶があります。メンタイのお刺身なども食べさせてもらったり貴重な経験をさせてもらいました。そのせいか、うちの4歳の息子もお刺身が大好きです。

お刺身が大好きということで自然といつもお邪魔するさざんかさんも大好きなんですよね~!この日も何がおすすめかな~とみーちゃんに聞いてみると太刀魚がお刺身でいいよ~とおすすめしてくれたので頼んでみました!小さめの身ですがとっても美味しそう!一口いただくと、美味しい~!そして息子はしょうゆをつけずにそのままいただきます。美味しいって!そこから太刀魚劇場が、、、息子が一人でペロリと平らげました。

そしてまさかの太刀魚おかわり、、、笑。こちらも息子が一人でペロリ!なんということでしょうか!でも小さい子供は正直ですからね~、美味しいものは美味しんですね!さざんかさんには小さい子供が美味しいってペロリとたべちゃうお魚があるんですよね!ちなみにこのボリュームで780円ですよ!780円!

生ビールをいただきながら私も負けじといただきますよ~!まずはタコから!タコが最近好きなんですよね~!とっても美味しい~!

さざんか特製のしめサバもたまりません!一日に二度仕込まないと足らないくらいの人気商品です!大きいサバにたっぷりのネギがかかっています。あ~、今こうして書いていある最中に食べたくなりました!劇ウマですよ!

フグのから揚げもありました!これで1000円ですからね~!びっくりですよね~!ポン酢でたっぷりいただきました~!

続いてはイカ納豆をお願いしました!イカ納豆も大好物です!イカの鮮度が抜群です!今年はイカが不漁で大変だったのですが最近ようやく登場し始めましたね!

カキフライも外せませんね~!こちらも劇ウマですよ~!私がいたときでもカキフライの注文がものすごく入っていたのですが、ミーちゃんにきくと半端ない量の牡蠣を毎日揚げていました!笑

最後は鶏のから揚げをお願いしました!味付けがお酒のあてに最高なんですよね~!美味しい!

最高です!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2019/11/26