パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

糸ウリを食べたいときはどうしますか?        あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

インドネシアにいるのですが、日本からいろいろと連絡をいただきます。便利ではありますが、逆に解放されることもありません笑。今月タイへ旅行される先輩方のお手伝いをしていますが、幹事の方は大変ですね~。少しでもお力になれれば!

さて、先日どうしても糸うりが食べたくなりました!糸うりが食べたくなった時にどうすればいいかわかっている自分が誇らしいですが、私がというよりもお店がすごいですよね!お店の名前はあけびさんです。AKBのあけびさんです笑。(年賀状がAKBとなっています。)

この日もたくさんの美味しそうなお料理がカウンターの上に並んでいました!これだけのメニューを毎日用意されるお母さんはやっぱりすごい!瓶ビールをいただきながらまずはたけのこからいただきました!最高!

続いてどうしても食べたかった糸うりを!この食感といいお酢加減といい最高なんですよね~!あ~おいしいです!
糸うり食べたいときにどこにいけばいいかわかるってのがありがたいですね!

フキもありますよ~!一年の中でない期間もありますが、大きさも変わったりしますがこれがとっても美味しいんです~!

ポテトサラダも最高においしいですよ~!お母さんの手作りポテトサラダ、いつまでも食べていたいです!

野菜不足のためにブロッコリーとスナップエンドウです!これは大切な組み合わせですね~!

鶏の照り焼きはにんにくがしっかりきいているのでめっちゃめちゃ美味しいです!素晴らしいですよ~!癖になる美味しさです!

この日はうざくもお願いしました!このうざくがこれまた美味しいのなんのって!ミョウガもたっぷり入っています!

玉子焼きは目の前で焼き上げてくださいます!この玉子焼きも昔ながらのお母さんの味って感じが最高です!

メニューをみているとどれもこれも食べたくなっちゃいますから気を付けてくださいね!ヌタ、ジュンサイなど渋い料理もありますよ~!

里芋もとっても美味しんですよね~!たくさんを一度に作られるから美味しさが増すってのもあるみたいです!

アスパラをバター焼きにしていただきました!幸せ!

大好物の鮭の塩焼きは昔ながらの塩鮭!

最後はやっぱりコロッケです!

あけび最高!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

Archive

2016年12月以前の記事はこちら