ようやく立派なさんまにありつけました!     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月16日の今日の広島もとってもいい天気でした。平和公園を散歩していると海外からのお客様がとっても多かったですね~!
そうそう、その時に目の前を歩いていた小さなお嬢さんがふと振り返り、
「アメフトのひと~」
って指をさせてくれました!アメフトはしていないけど体大きいからね~と思っていたら、
「最近ラグビーをみていたので、、、」
とお母さんからフォローが、、、ラグビーもやってませんが笑。でもほっこりさせてもらいました!

さて、今年はさんまがあんまりよくなかったですよね~!はしりのころは本当に見たことないような細いさんまばかりでした。でも先月中旬以降になると少しずつ太くなってきましたね。そのときにいつものえび一さんに訪れると、
「太くなってきたよ~!」
とさんまを見せてくださいました!これはお願いします!

生ビールで乾杯して先付をいただきます。大好物のまぐろの漬けもありました~!とっても美味しい~!

お刺身はまぐろとしめ鯖をお願いしました!どちらもこれまたとっても美味しいですね~!さすがのえび一さんです!こちらのお刺身をいただくとなかなか他では食べれなくなりますよ~!

美味しい和食にはやっぱり日本酒ですよね~!ということでいろいろと飲ませてもらいました!

ここでさんまが登場しました~!久々に美味しいさんまをいただきましたね~!ありがたいです~!

別の日本酒をいただきながらカニ酢をお願いしました!このカニ酢もとっても美味しいですからね~!カニの爪もプリッとして大きくて美味しい!

イカ納豆もおすすめなんですよね~!もちろんお刺身でいただけるイカですからね~!体にもいいですしね~!

同級生が作っている広島の地酒もいただきました!すっきりして超美味しいです!一緒に鯛の子を合わせました。あ~幸せですね~!

私の大好物の煮込みハンバーグをお願いしました!秋から冬にむけての風物詩ともいうべきメニュー!飲んでしまいました笑。

最後は牛すじ煮込みをいただきました!温かいお出汁をいただくとほっとしますね!

今宵もいい宴でした!また日本に戻ったら伺います!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2019/11/16