パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

先輩がたいそう喜んでくださいました!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日からインドネシアへ出張に行ってまいります。初めてのインドネシアですが、東南アジアにはちょくちょく通っていることもありそんなに心配はしていません。ガイドさんなどをつけようかな~と思ったのですが初めてのいろんなトラブルも楽しんでみようということでつけずに挑戦してきますね~!一番心配なのは渋滞です。笑

さて、先日中高の先輩と会食をする機会がありました。久々の飲み会でしたのでどこのお店にしようかな~と悩んでいました。二人っきりなのでカウンターで美味しくそして気軽にいただけるお店だったらどこかな~と思ったら、思いつきました!焼き鳥のみのわさんですね~!姉妹店のあきちゃんも思ったのですが、先日行っていたのでみのわさんに!

まずはキンキンに冷えたジョッキで生ビールをいただきました!キャベツもしっかりといただきますね~!最近はやっているベジファーストですね~!笑

最初は白肝からいただきました!白肝はごま油でお願いしました!ごま油にいい香りがしますね~!この香りが食欲を増進させてくれます!めっちゃめちゃ美味しい~!白肝といってもフォアグラ状態のものは使ってないのでとっても食べやすいんです!

続いてこちらもみのわさんの名物の皮をお願いしました!外はカリッと中はもっちりとして初めていただいた先輩はかなり驚いておられました。そしてめちゃ美味しいと連呼されていましたよ~!

続いてみのわさんで外せないせせりが登場しました!このせせりがこれまためちゃめちゃ美味しんですよ~!ジューシーなのは当然なのですが、旨味もじゅわ~っとあふれ出てきますよ~!服にこぼさないように要注意ですよ!

歯ごたえがたまらない親鳥が登場しました!私の大好物です!若いころに親鳥なんてメニューなかったと思うんですけど、いまでは普通にメニューにのっている定番メニューになっちゃいましたね~!超おすすめですよ~!

さびやきをいただくときはこちらも要注意です!めちゃめちゃわさびがききますよ~!本当に!鼻にツーンどころの騒ぎじゃないくらいです!笑

最後は赤星でまったりと!

みのわ最高です!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

Archive

2016年12月以前の記事はこちら