広島の新名所”OKOSTA”に初潜入!        OKOSTA

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月13日の今日の広島は朝方は冷え込みが厳しくなってきました。少しずつ紅葉がすすんできて平和大通りのイチョウも少しずつ色が黄金色になりつつあります。筒賀の大イチョウの紅葉を見に行きたいのですが、そろそろ黄金色に輝いているかな~。

さて、広島駅の中にあたらしい体験型の施設がオープンしました!その名もOKOSTA!オコスタと読みます。広島のソウルフードお好み焼きのソースの会社と言えば、やっぱりオタフクソースですよね~!そのオタフクソースさんがお好み焼きを実際に焼いて体験させてくださる施設をオープンされたんです。ようやく訪れることができました~!

この日は総勢25名での参加となりまして大きな鉄板を2台お借りしての体験会となりました!大人ばかりでしたので飲み放題付きのプランで申し込みました!
みなさん到着したので早速飲もうじゃないか、、、大事なことを忘れていました!お好み焼きを実際に焼いてみるんだった!笑

ということでみなさん専用のエプロンと帽子をかぶって手もしっかり洗ってお好み焼きを体験します!なんとインストラクターの先生が2名もついてくださいました~!

まずは生地をひくところから!これがやってみるとなかなか難しいんですよね~!いきなりうまくいくわけはないのですが、失敗しても大丈夫!やり直しをさせてくださいました!そしてみんな結構上手なことに気づきます。やはり広島生まれ広島育ちなのでみんな体の中のDNAの中に少なからず才能が備わっているようです。笑

キャベツをのせて、豚肉をのせて、もやしをのせて、ひっくり返して、卵を割って、麺を焼いて、といろいろな工程をインストラクターの先生に教わりながら体験していきます。
そして完成!みなさんとっても楽しそう~!

そしてようやくビールで乾杯させていただいて、実食!みなさん口々に美味しいといってほおばっていらっしゃいましたよ~!

プランによっては広島牛がついてきます。今回は広島牛付きのプランにしていたのでとっても美味しいお肉をいただくことができました!大満足!

そうそう、いろんなソースも体験できました!これも結構盛り上がりましたよ~!
ぜひお好み焼き体験してみてください!

OKOSTA
広島市南区松原町1-2 ekie 1F NORTH
082-207-1277

投稿者:若旦那 2019/11/13