このイクラも今年で終わりそうです涙。     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月11日の今日の広島もこれまた一段と冷え込んできました。日中の日差しを浴びると半袖でも全然大丈夫なのですが、夕方近くになると一気にぐっと冷え込んできます。風邪をひかないように手洗いうがいをしっかりしていきたいと思います。

さて、いつもの居酒屋さざんかさんに伺ってきました~!この日は大忙しの日だったようで電話して確認するともう少しあとにきて~ということで20:00すぎに伺いました。まずは生ビールで乾杯です!

ふとお父さんのそばに白和えがあったので先付を白和えにしてもらいました!さざんかさんの白和え超おいしいですからね~!おすすめです。

お父さんにこの日のお刺身のおすすめを聞くと、カンパチとしめ鯖はばっちりよ~ということなので両方お願いしました!まずはしめ鯖から!さざんかさんのしめ鯖はサバが大きい!そしてねぎもたっぷりでいただくと超美味しんですよ~!

カンパチもめちゃめちゃ甘い!さすがお父さん!
「カンパチもどんどん値が上がってきて厳しいくなってるよ~!」
こんなに美味しいカンパチをこのお値段で出してくださるのはなかなかないですからね~!なんとか続けてほしいです!

炒り銀杏をいただきながら焼酎にシフト。焼酎は中国醸造さんの達磨をいただきます!

やっぱりカキフライは外せませんね!さざんかさんのカキフライも本当に美味しい!気を付けて食べないとやけどしちゃいます~!揚げたて最高!

ここでいくら丼をお願いしました!すると
「いくらはおそらく来年はできんね~、値段が上がりすぎてて、、今年は鮭を丸ごと仕入れていくらを醤油漬けにしてようやく赤字すれすれ」
悲しいですね~、仕入れはあがるけどお客様には負担させたくないというお父さんの気持ち、、よし!しっかり食べおさめしました!超美味!

ペロリといただいた後に残りのイクラの醤油漬けをみせてもらいました!確かにあと少しでなくなりますね~。さざんかさんは半端ないくらいのいくらの量をのせてくれますからね~!

いくら丼は汁ものと漬物がついて1000円切ってますからね、、、さざんか伝説です!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2019/11/11