初めての方は必ずうなります! 串処道仲

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月8日の今日の広島はあまり日差しが差さない一日になっています。日差しがないと冬がやってきたのかと思ってしまうくらい寒いですね~!午前中半袖を来てでかけていたのですが、すぐに引き返して長袖に着替えました。笑
パークサイドホテル広島のすべてのスタッフのインフルエンザ予防接種が終了しました~!

さて、昨日は初めて食事をご一緒させていただく方々をこちらのお店にお連れしてきました!お店の名前は串処道仲さんです。どうちゅうと読みます。私が大好きな焼き鳥屋さんですね。広島は美味しい焼き鳥屋さんが多いです!ひな吉、たにぢ、みのわ、そして道仲。

生ビールで乾杯してとりあえずはお任せでお願いしました!お通しのキャベツをいただきながら焼きあがるのを待ちます。

お腹が減っていたので待ちきれず先に冷奴とキムチで楽しみました笑。

大将がどんどんと焼き上げてくださいます!まずはソリが登場しました!みなさんあまりの美味しさに驚かれていました!道仲さんに初めてお連れ下方は必ずうなりますよ~!それくらい美味しいです!いきなりがっついてしまいまさかの写真撮り忘れ笑

続いてげんこつが登場しました!歯ごたえがあってとっても美味しいですね~!素晴らしい!

皮も弾力があってめちゃめちゃおいしい~!道仲さんのタレもとっても美味しいんですよね~!たまりません!

しいたけは傘の部分にたまったスープをこぼさないようにいただきます。ほどよい大きさでとっても美味しいです!

ここで大動脈のはつもとが登場しました!この食感がたまらないんですよね~!私の一押しの一串です!美味!

続いてベタという腰皮の部分が登場しました!こちらも食感がたまりませんよ~!癖になりますね~!

みなさんがメニューをみながらなんだろうと不思議がられていたさえずりという食道の部分をお願いしました。こちらも食べ応えがありますよ~!珍しい希少部位が豊富なので道仲さんは楽しいですね!

うずらの卵はもちろん中が半熟です。気を付けないとこぼれそうなくらいですよ~!

砂肝の皮の部分ぎんがわも超おいしい~!

肝も美味!
今宵の道仲も最高でした!また年末までに伺う予定です~!

串処道仲
広島市中区胡町3-23
082-247-7372

投稿者:若旦那 2019/11/08