一人6人前はペロリです!       清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

掃除機が壊れたので修理をしようと思って電気店に訪れました。大きな電気店なのですが、お客様がまったくいませんでした。これにはさすがの私もびっくりして心配までとはいいませんがなんだか異様に感じました。平日だからなのかな~?ちなみに掃除機は買って一年以内だったので無償で修理してくれました~!ラッキー!

さて、広島で1,2を争うほど予約が取れない人気のお店、餃子の清ちゃんにお邪魔してきました~!10月にたまたま2回予約が取れてめちゃめちゃラッキーでした!いつものメンバーで楽しくいただきます。
まずは瓶ビールで乾杯させてもらいました~!
ふとメニューをみると新しくなっていました!消費税があがっても値段を据え置きでやっていらっしゃったのですが、なんと酒屋さんから値上げしませんかとお話があったそうです。仕入れの値段がやはり上がるのにず~っと同じ値段だとやはりしのびなかったようです。
一同全員もっとあげていいですよ~というと
「もうこれ以上は多くはいらないよ~。」
こういうお母さんの謙虚な姿勢がお客様の心をつかんで離さないんだと思います。

ということで餃子を焼いていただきました~!一度に焼けるのは6人前!どんどんお母さんに焼いていただきます!焼きあがるまでもやしを少しずつつまみながらキリンビールをぐびっといただいて待ちます。

そこに登場しました~!おいしそうな餃子!あっという間になくなります。たっぷりタレにつけてねぎをたっぷりいれて一緒にいただきます。超おいしい~!いくらでも食べれちゃいますね~!
60歳を超えた方々もいらっしゃるのですがみなさん食べ盛りのようにバクバクとたべていらっしゃいました~!

もちろんすぐに次の餃子を焼いていただきます。次々と焼いていただく餃子をみんなで次々とがっついていきます。いや~本当においしい餃子ですね~!

2皿、3皿と焼いていただいてもまだまだみんなの食欲は失せません。笑
次の予約をしたいな~と相談すると年末まではもう埋まっているそうです。ということで年明けの予約をしておきました!

清ちゃん最高!

餃子 清ちゃん
広島市中区銀山町13-13-11
082-249-0836

投稿者:若旦那 2019/11/01