パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

牛の盲腸を初めていただきましたが、、これが!     鉄板焼きしんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

下の子が発熱したということで心配になって病院に行ったようです。まさか全国的に早い流行がきているインフルエンザではないかと心配しておりましたが、、、陰性でした!よかったです!インフルエンザだけは避けたいですよね。今年は早めに予防接種に行こうと思います!
パークサイドホテル広島ではスタッフ全員に予防接種を実施しておりまして、今年もその季節がやってきましたね~!今年も罹患ゼロでいきます!

さて、先日家族が少しばかり田舎に帰っていたので私一人での夕食となった日がありました。一軒目は仕事でお付き合いのある方とさざんかで会食させてもらって、ちょっと親友の鉄板焼きしんごちゃんのところに行ってみることに!

少し遅めに伺ってしまったので他のお客様はお帰りになられていて私一人。なんとしんごちゃんで貸し切り状態を味わうことに!なんともいえない優越感が~!笑
まずは生ビールで乾杯!

ちょっとお肉を食べておこうとヒレ肉と牛タンをお願いしました!鉄板焼きしんごさんのヒレ肉は本当に最高においしいですよ~!さらに牛タンはもちろん和牛の生タンですからね~!なかなか手に入らない希少なタン元でした!
焼きあがってまずは牛タンからいただきました!口の中に広がる脂の甘味がたまりません。すっとかみきれてとっても美味しいのなんのって!最高です!あ~幸せですね~!
ヒレ肉もこれまた柔らかくて旨味があってめちゃめちゃおいしい~!しんごちゃんのお肉をいただくと幸せになれますね~!

これでお腹も一杯かな~と思っているとしんごちゃんが
「これ食べてみる?食べたことないじゃろう?」
とすすめてくれたのが牛の盲腸!牛の盲腸?そんなの食べれるの?まあ確かに腸もおいしくいただいているので盲腸も食べれるんでしょうけど、、、どんな味がするんだろう?
目の前で焼かれていく盲腸をみてみると、なんだかシマチョウやホルモンのような感じですね!
出来上がりをいただくと、、うま~~~い!独特の風味が少しするかしないか感じますが、食感もよくってとってもおいしい!お酒にぴったり!

盲腸食べてみてください!

鉄板焼きしんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

Archive

2016年12月以前の記事はこちら