カカオってこんなに大きな実だったのか❕      rit. craft chocolate and coffee

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月26日の今日の広島は朝からとっても過ごしやすい天気になっています。上着を着ていても暑く感じることはなく、完全に秋の香りが漂い始めています!先ほど平和公園を歩いてきたのですがめちゃめちゃ気持ちがよかったです。あとでおりづるタワーに上ってこようと思います。

さて、先日先輩と昼ご飯を食べた後にちょっとコーヒーでも飲みましょうってことになりまして。場所が江波の方だったのでふと友人がおいしいコーヒーが飲めるお店があるよと言っていたのを思い出しました。この江波の付近で。
ただお店の名前もわからなかったので車を走らせているとそれらしいお店を発見しました!お店の名前はリタルダンドさんです。(到着してお店の方に名前を聞いてわかりました。笑)

お店の外観がこれまたかっこいいですね~!お店に入るとチョコレートがたくさん置いてありました。なんとチョコレートがメインのお店だったようです!私の友人はコーヒー屋さんだと教えてくれたのですが、、笑。
でもチョコレート大好きなので逆にラッキーでした!

コーヒーを飲みにきたつもりが気づけば試食用のチョコレートをいただきながらどのチョコレートを買おうか迷ってしまっていました。どれもとってもおいしい!カカオの産地の違いでこれほどまでに風味が違うとは!どれも個性があってとっても美味しいです!
ということでチョコレートを二つ購入させてもらいました!

カカオ豆の皮の部分が飾ってありました!こんなにカカオって大きのか~とびっくりしました!

いやいや、コーヒーを買うのを忘れてはいけません、、、、とふとメニューをみてみると、、とても希少なカカオの果肉を使ったスムージーがあるじゃないですか!


ということで本来の目的をすでに忘れてしまってカカオパルプスムージーをお願いしました!おじさん二人でまさかスムージーをいただくとは、、笑。

登場したスムージーをいただいてみると、甘さ控えめで酸味があってとってもおいしい~!これがカカオの果肉の味なのか~!

チョコレートもすべて自家製でつくられています!チョコレートへのこだわりはカカオへのこだわりでもあるんですね~!

ここでおいしいチョコレートがつくられているんですね~!
今度はまた違うチョコレートを買いにきます!

ぜひ!

rit. craft chocolate and coffee
広島市中区江波沖町3-5
082-557-4413

投稿者:若旦那 2019/09/26