パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

信じられないくらいおいしいスペアリブ!       居酒屋ふるさと その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

プロ野球のシーズンもそろそろ終わりを迎えつつあります。今年のストーブリーグはどんな展開が待っているか楽しみですね!まだまだポストシーズンがありますので、カープの大逆転日本一を夢見てもうひと踏ん張り応援したいと思います。

先日ご紹介いたしました居酒屋ふるさとさんの続きです。タラのキムチが登場しました!これお酒にめちゃめちゃあうんですよね~!一人一つ頼まないといけませんね~!

韓国料理と言えばやっぱりチャプチェですね~!お母さんが作ってくださったチャプチェは味付けが濃すぎずとってもおいしい~!めちゃめちゃヘルシーな味付けでした!味付けが濃いところが多いと思うのですが、ふるさとさんのこの味付けはありがたいですね~!超おいしい~!

お母さんといろいろ会話をさせていただく中で、ホルモン炒めがおいしそうと感じたのでお願いしました!たっぷりホルモンを入れてくださってとってもいい香りがします!なんとおいしいことか!白ご飯が欲しくなりますね~!めっちゃめちゃおいしいですよ~!もちろんお酒がぐいぐい進みます!

大好物のスペアリブをお願いしました。スペアリブって韓国料理ってイメージがないのですが、よく食べられているそうです。とってもいい照り具合です!箸も使わず手でかぶりつきました!これが信じられないくらい美味しい~!お肉もとってもおいしいし、さらに味付けも素晴らしい!あ~幸せです!このスペアリブみなさんにぜひ食べていただきたいです!

蒸し豚がとっても美味しかったので、豚キムチをお願いしました!たっぷりボリュームもあってありがたいですね~!食べきれるか心配していらっしゃるかもしれませんが、全く問題なし!だってとってもおいしんですから~!

自家製マッコリをお願いしました!これが甘くなくてほどよい酸味があってとっても美味しい!発酵しているのがよくわかります!超美味しい!
それにしてもすごい量を出してくださいました!飲み干せるか心配になるくらい!
そういうところも大好きです!

海鮮チヂミも外せませんよね~!素晴らしく美味しいです!

最後はチョングッチャンとホルモン鍋で〆ました!
たっぷり納豆が入ったチョングッチャンまじ最高です!

たまたま近くを通りかかったのでお店の前を通ってみると、お昼前なのにお母さんは仕込みをしっかりされていました。
こういうお店、なかなか最近ないですよね~!すべて手作りでされている証拠です。
お母さんが気づいてくださって
「さっき出来上がったホルモン汁だよ~!」
って見せてくださいました!めっちゃいい香り~!おいしそう~!
ということで次の予約をして帰りました~!

ぜひ広島にお越しの際はふるさとさんへ!素晴らしいです!

居酒屋 ふるさと
広島市西区南観音4-4-24
082-233-1824

Archive

2016年12月以前の記事はこちら