パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

煮込みハンバーグの季節になってきました!     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になると結構冷えてきますね~!来週はもう10月ですもんね~!この週末に半袖半ズボンで付近を歩いているとやはりちょっとおかしな人かな~って目でみられちゃいました。そろそろ休みの日も長ズボンと長袖を着ないといけませんね!

さて、久々にいつものえび一さんに訪れてきました~!いつものように元気な大将が迎えてくださいました~!いつも忙しいえび一さんですが、この日ももちろん満席でしたよ~!さすがの人気です!

おいしい生ビールをいただきながらメニューを見てみると、おおお!煮込みハンバーグがありました!えび一さんの煮込みハンバーグ大好きなんですよね~!秋から冬にかけては煮込みハンバーグの季節ですからね~!

先付は枝豆、湯葉、タコ、そしていちじくでした!タコはしっかり子が入っていましたよ~!いちじくと生ハムも最高の組み合わせでした~!

イカ納豆をお願いしました!えび一さんのイカ納豆のこの醤油加減といい、納豆の混ざり加減といいめちゃめちゃおいしんですよね~!お酒との相性も最高ですよ~!

ジャガバターがありました!ウニ醤油でいただきます!もうめっちゃめちゃおいしい~!この感動をどう伝えればいいのか、、そこを悩んでしまうくらいです!じゃがいも最高!

お刺身はさんま酢〆、カンパチ、まぐろをお願いしました!さんまのお刺身はなかなかお目にかかれないですもんね~!最近高級魚の仲間入りしていますよね~!とってもおいしい~!カンパチなんてめっちゃ甘味がありました!まぐろはいつものように文句なしです!

のどぐろを塩焼きにしてもらいました!脂がしっかりのっていてとってもおいしい~!お醤油をかける必要全くなしです!もちろん頭もすべていただきましたよ~!焼き加減が最高なのですべて骨までいただけます!

水イカとアスパラのバター炒めをいただきました!バターのいい香りがしますね~!こちらも最高においしい~!本当に素晴らしいです!

ここで煮込みハンバーグが登場しました~!正直、3秒ぐらいで食べちゃいました。それくらい美味!

最後はステーキを!なかなかえび一さんでステーキにお目にかかることがないのでここぞとばかりにお願いしました!
みてください!この焼き加減!最高ですよね!
レアに仕上げてあるので私にピッタリ!
ソースもとってもおいしいですよ~!

今宵も最高の夜になりました~!ぜひ広島にお越しの際はえび一さんへ!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら