最高のヒレカツあります!        料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

食欲の秋は大好きなのですが、だんだんと暗くなるのが早くなるのはちょっと悲しいですね~。私はおそらく人生の折り返しを迎えつつあると思うのですが、やはり朝早くから夕方遅くまで明るい夏が大好きです。

さて、先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました。料理むら上さんです。おいしい和食がいただけるお店ですね!

瓶ビールをいただきながら先付のお浸しをいただきます。キノコがたっぷり入っていてとってもおいしいですね~!さすがむら上さん!

続いて八寸が登場しました。ゆで落花生は大好物です!もうめっちゃめちゃおいしいですね~!魚の卵もとっても上品な味に仕上がっていました。タコもとっても素晴らしい!ほどよく柔らかく仕上げてあってお味もとってもおいしい~!こういう一品一品がかなり手がかかっているのにこれだけの品数を一人で対応するってすごい!同い年なのにここまで違うとは、、、。

煮つけが登場しました!万願寺唐辛子が添えてありましたが、こちらも美味!お魚の種類きくのを忘れていたのですが、脂がしっかりのっていてとってもおいしい~!ネギもきっちり煮つけてありました!

いい香りと共に骨蒸しが登場しました!とってもおいしそう!身もたっぷりついていてボリュームも満点です!皮もしっかりといただいて、最後は骨だけにしちゃいました!私が骨蒸しに骨抜きにされたということでしょう!笑

特製オイスターソースとともに焼魚が登場しました!最初オイスターソースとわからずなんていい香りがするんだろうって思っていると、
「それ自家製のオイスターソースで今度販売しようと思っているんよ~!」
お客さんからかなり好評でわけてほしいと要望が多かったそうです!楽しみですね~!

ここで私の大好物のヒレカツが登場しました!そうなんです!料理むら上さんの私の一押し料理がこちら!最初に見た時は半生というか生じゃん!と勘違いしてしまったほどです。いただくと、、、あ~~~!感動!本当においしい~!旨味が溢れてきます。それでいて脂っこくぜんぜんない!最高!

最後は松茸の雑炊で〆ました~!

むら上、最高!

料理むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188

投稿者:若旦那 2019/09/18