ミシュランに掲載のお好みはぶちうまい!      OKOじゃ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月13日の今日の広島は朝からとってもいい天気でした~!早朝は少し過ごしやすいですが、ぐんぐんと気温があがって30度を超えたようですね~!まだまだ残暑が続いています。体調管理に気を付けないといけませんね~!

さて、以前から気になっていましたお好み焼き屋さんにようやくいくことができました。お店の名前はOKOじゃさんです。はい、OKOじゃさんです。広島の人はお好み焼きを食べに行こうというのを
「おこたべにいこうや~」
って言いますのでそういう意味なのかもしれませんね!

こちらのお店、たまに行っているゴルフ場の近くにありまして早朝と夕方しか目の前を通らないのでなかなか食べに行く機会がありませんでした。とってもおいしいと噂を耳にしていたので楽しみです。

こういう案内があるとほっこりしていいですね~!ご夫婦の中の良さが伝わってきます!

お店の前に車を止めて、中に入ると結構広いお店でした!鉄板の前に座らせていただいてメニューをみながら、肉玉そばにトッピングで野菜ダブルのイカ天をお願いしました。
大将にようやく来れました~とお話しするととっても気さくに話を返していただき、あ~いいお店だな~とまず実感。この後とんでもなくおいしいお好み焼きがいただけるとは露知らず。

野菜ダブルにしたとはいえ、こんなにこんもりとした山のようにキャベツを持ってくれるとは!びっくりしました!食べれるかな~と不安がっていると、
「大丈夫ですよ~!ペロリといけますよ~!」
と大将が教えてくれます。しんなりしてくると、食べれそうな大きなになってくれました。

出来上がったお好み焼きに紅ショウガをのせてくださいました。私お好み焼きに紅ショウガが大好物なんです!


ヘラでいただこうとおもったら、ヘラに何やら文字が、、、ミシュランガイドに掲載された記念に同級生の方々が作ってくださったそうですよ!ミシュランガイドに掲載されるほどのお好み焼きだったとは!
期待を胸にヘラできりわけていただくと、うわっ!おいしい~!めちゃめちゃおいしい~!こんなにおいしいとは!本当においしい~!
キャベツの甘味が半端ないです!こんなに甘味を感じられるとは!

OKOじゃさんのお好み焼き超おすすめです!

OKOじゃ
広島市佐伯区湯来町大字伏谷160-10
0829-86-1341

投稿者:若旦那 2019/09/13