パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めて連れて行った友達が大喜び!      ニュー明月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月29日の今日の広島も真夏のとってもいい天気でしたね~!とっても暑かったです!甲子園への切符はなんと15年ぶりに広島商業が獲得されました!いつもお世話になっている先輩も広商で4番だったのでなんだか自分のことのようにうれしくなりました!甲子園で頑張ってほしいです!

さて、先日友人が焼肉を食べたいというのでこちらのお店にお邪魔してきました!焼肉のニュー明月さんです!最近ハラミが手に入りにくい日があると聞いていたのですがこの日はちゃんとありました~!ラッキー!

おいしい生ビールで乾杯させていただいて、まずはキムチを!お母さんが惚れ込んでいるキムチですから超おいしい!

韓国風冷奴もと~ってもおいしいですよ

そして外せないのが生センマイ!チョジャンをつけていただくとこちらも最高!

お肉はまずはコウネから!さっと炙ってレモンでいただくと、これまた最高!生ビールがぐいぐいすすみます!

塩タンは絶対食べてほしいですね~!この厚みが最高!厚すぎても薄すぎてもだめなんです!この厚みが最高なんです!友人があまりのおいしさに驚いていました~!

続いてロースとカルビをお願いしました!年を重ねてくると脂に弱くなるのですが、ニュー明月さんのお肉は私たち世代にちょうどいい!めっちゃめちゃおいしいです!口の中に旨味が広がりますよ~!

そしてメインイベントのハラミが登場!和牛のハラミはなかなか貴重ですよね~!もみダレ、つけだれ、そしてお肉の旨味の三位一体で何皿でも食べれてしまう最強ハラミです~!友人が超絶驚いていました!こんなおいしいお肉は初めてだと!

もう一つ私の個人的なおすすめがイカ!刺身でも食べれるイカなのですが、これをさっと炙っていただくとこれまたお酒がとまりません!焼肉屋さんでイカを頼むのはここだけです!

レバーとシマチョウも本当にすばらしい状態のものを出してくださいました!あっという間になくなっていきます。笑

上ミノもとってもおいしい~!すっと噛み切れてとっても食べやすい!もちろんおかわりです笑。

韓国の甲類焼酎をいただきながらミノをいただくといくらでも飲めてしまうので困っちゃいますね~!

お母さんがおいしいお魚が入ったのよ~って出してくださいました!
これがめちゃめちゃおいしい~!ピリ辛のソースがたまりません!

ナムルもとってもおいしいですよ~!

最後は冷麺でしめました~!

そしてデザートをだしてくださったのですが、超大きなスイカ!
今まで見たことがない大きさでした!

今宵もニュー明月さんで感動させてもらいました!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129

Archive

2016年12月以前の記事はこちら